読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 ありがとうございます(韓国ドラマ)  #14 おばあちゃんの涙

ありがとうございます DVD-BOXIIありがとうございます DVD-BOXII
(2008/04/02)
チャン・ヒョク、コン・ヒョジン 他

商品詳細を見る



これもあと、2回かぁ...
期待せず見始めて、すっかり今じゃイチオシだけど、いったい、何でそんなにはまったんだろうなぁ。
未だに謎。

重体のヨンシンにキスするソクヒョンと、それをしっかり見ちゃったギソ。
黙って、部屋を出ていったけど、ギソとしては、静かなる闘志を燃やした感じ。

救急車で付き添うギソは必死だしねぇ。
ついていこうとしたソクヒョンに有無を言わさず、自分が乗ってたし。

手術室の前で、今さらソクヒョンやボムへの愛を語るソクヒョンに、もう遅いって。
俺はあんたがいない間も進んでたんだ、って。
いいわ、ギソ。

目が覚めたヨンシンへの、告白がギソらしくて好き。
あんたが無生物でも。
って、以前にヨンシンが言ってたことをしっかり忘れず皮肉りながら、「それでもあんたがいい俺は変態かな」って。
しかも、ヨンシンの10倍もドキドキしてるらしい。
超無表情のくせに。もー、ギソったら!
字幕では「あんたにとっての、男になりたい」と、言っていたけど、英語字幕では「ヨンシンズメン」って言ってて、なんかそっちのが表現としては好き~。
言ってる内容は同じなんだけど。
より直接的じゃない?


で、今日の泣かせどころは、ソクヒョンおかん!
もうさー、このおばちゃん、ややこしい人だけど、優しいんだよねぇ、結局は。
っていうか、あのボムのそばにいたら、愛さずにはいられないって話もあるんだけど。
もー、ソ・シネちゃん、かわいすぎ!!!

誰よりエイズにこだわってたくせに、いざボムが、「エイズが移るから触らないで」ってなれば、「あんたは、バカだね」って。「うつりゃしないって、なんでそんなことも知らないの?」って。

薔薇の花びらを浮かべたバブルバスに一緒に入るソクヒョンおかんが、すごい素敵。
なんだろう、身構えるボムをリラックスさせるためでしょ?
ずーっと、意地悪ばっか言ってたけど、思えば最初の頃から、口の割には二人を気にかけて、なにかと世話(ある意味、余計な世話だけど)焼いていたものね。

で、「きれいな人もいいけど、優しい顔になりたいの」って、だからハルモニみたいな顔で嬉しい。っていうボムの愛らしさって言ったら...
そりゃ、全財産なげうっても、あたしが治してあげるって言いたくなるよねぇ。
二人で泣いてるの見て、ちょっちもらい泣き。


ヨンシンと、ギソ、いい雰囲気で帰ってきて、ソクヒョンはますますモヤモヤと。
ギソは、なにげに目で殺す風味だし。

で、仕事の尻ぬぐいに狩り出されて、土建屋のおっさんたちに、ボコボコにされるソクヒョン。
クスリも持たずにいなくなったソクヒョンを探し出して、破傷風の注射までしてやったギソに、ソクヒョンはまた言うんだな。
「愛だけじゃムリだ」って。「認知症の祖父と、エイズのボムを抱えて行くんだぞ?それを受け入れるのに俺だって10年かかったんだ」って。
はー?
10年前から認知症だったわけちゃうやろ?
今さら、遅いっちゅうねん。

ま、それでまたギソが、それではおいらの愛と覚悟をお見せしましょう!ってなもんで、速攻、ヨンシンにプロポーズしてたので、ま、援護射撃としては最適でしたが。
そこまで計算ずくだったらすごいけど、もちろん、ソクヒョンにそんな気はないよねぇ。
「俺もそこに入れてくれ」。




ちょっとどこがカットされてるか詳しくは思い出せないけど、入院中のヨンシンの頭をシャンプーしてあげたりしてる、愛あるシーンはカットされてた。
ええ!そこカットか~って思ったけど、まあ、なくても話はつながるからしょうがないな。


後から、また少し書き加えるかも。


韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

ええっ、例のところで、今日の場面を事前に見ちゃったの?

そりゃあ、タブ-でしょうが!
感激反撃ちゃう?

今日は録画して、さっき、一人になってから見たの。
今日はなんといっても、オフロでしょう。
泣いてしまった。
なんと言っても、ボムにつきる。
あの子、最初よりだんだん可愛くなってるよね?
すごい子役が現れたもんだ。

ところで、
二人が出会って何ヶ月たってるのかな?
ギソ、仕事してなくて、いいの?
でも、あれだね、ギソがドクタ-だから、盛り上がってるよね。
普通の会社員だったら、どうよ?
それじゃあ、ドラマになんない?

やっぱ、ドクタ-、弁護士、刑事が花なんだわねぇ・・・

オトコは財力と地位かな、やっぱ。
ハンギョルもボンボンだしなぁ。

はは、なしてここで「コプ」が出てくるの。
すべてではないけど、比重は大きいね。
サムシクもボンボンだし・・・
なして、「サムスン・・」が出てくるの(≧∇≦)/

あと2話?

きよさん、「コプ」とか「サムスン」のノリが好みだったら、
「パリの恋人」もいいよ~
ええ、実は...
ざっとだけど、最後まで観ちゃいました...ははは。
もうねぇ、最初は復習っていうか、どこカット?って見始めたら、どうにも止まらなくなっちゃって。
次の日、早出の仕事だったのに、3時半までかかって全編見たんですよ...
でもね、ちゃんと、英語字幕でも感動しまし。
このドラマの英語字幕はわりと簡単なんだと思う。見ながら泣いたりできましたからね。

でも、お風呂のシーンは、今日見てもまた泣けた。

やっぱボムが激しくいいですよね!
ほんっと、彼女の今後が超楽しみです!

私も、出会ってどんくらいかなぁ、って気にはなってたんですが。
たぶん、短くて3ヶ月、長くて半年ってところじゃないですかね。
最初は冬だったでしょ?
今は、春爛漫から初夏にかけてって感じじゃないですか。景色がきれい。

って、まゆみさんたら。
確かに、ギソが医者じゃなきゃ、この話自体が全く成立しませんよねぇ。
で、オ先生が、ヤブ医者じゃないと(^^ゞ

韓国ドラマって、男はボンボン、女は庶民ってパターンが王道っぽいんですが、これ、私が見るドラマが偏ってるんですかね。
弁護士率も確かに高い。
ストックも弁護士だし、ボンボンだし。

男は財力と地位..
地位はともかく、財力はぜひ、お願いしたいと、やはり思ってしまいますね。
って、明日はサムスーン!!!
早く観たーい!!!

そして、「パリの恋人」は、ひそかに観るチャンスを狙ってるドラマなんですよ。
どっかでやらないですかねぇ。
もう、流行りすぎて、今さら再放送ないですかねぇ...
それと。
記事に書いてるカットシーンは、珍しくギソがかわいらしいので、オススメです。

後ですね、何がすごいって、一度ざっと見たにも関わらず、早く観たいんですけど!って、待ち遠しくさせること。
ギソパワー?...いや、むしろソ・シネちゃんパワーかなぁ。
この回は最高です。
私、この回、リピしました。

まず、救急車に一緒に乗り込んでギソがついていくとこ。
救急車が揺れてヨンシンがピンチになった時・・・
「ちくしょう!息もできないのか!ほら、こうだ!頼むから息を吸ってくれ!後はオレが何とかしてやる!ボミママー!」って叫ぶとこ。
すごいすごい愛を感じた・・・

病院についても、手術室に向かうヨンシンに「付き添おうか?」って聞くギソ。
ああ~、もう、付き添って!!

ソッキョンの告白に「遅かったね、オレが進みすぎたんで。」
って、一歩もひかないギソがいいー!!!
おまけにおまけにあの病室での告白はなんなんですかー!!
目が覚めたらギソが手を握っていてくれて・・
「目が覚めた?」の第一声で私なら落ちてます。
おまけに10倍も脈は速いと言われ・・・
そのあとの告白。
「イ・ヨンシン。オレ、あなたに対して、男になってもいいですか?」
そしてそして涙するヨンシンの告白をキスで奪う。
ぎゃおー!!!
もう、ギソ、どんだけかっこいいのよ!あなたは!!!
もう、降参ですよ、参りました。

看護婦さんに「シー!」ってやって入れ替わってヨンシンの髪を優しく洗ってあげるギソ。
何とも愛おしく、幸せを感じている表情がまた素敵。

ラストのプロポーズも最高だったね。
どうしてこんなにかっこいい人がいるのー!?
それはドラマだから(笑)
現実にいたら、女たちが放っておかないっていう。<違う

ところでさ、ゆりてっこさんの観てる版って、何版になるの?
差し支えがあるなら、ノーコメでいいんですけど。
訳文が英訳からの日本語訳のイメージに近い気がしますが。

いずれにせよ、この回はドキドキ系の多い回で、鼻血モノでしたね。わはは。
全くわからないんです~
私はただお借りしているだけなので
何版とかは、全く・・・

訳は、ちょっと違うなぁ、とは感じていました。

ソッキョンとボミだし。
(ソクヒョンとボムでしょ?)

きよさんのコメ読んでいて、確かにきよさんが英語版で観た訳に近いように感じました。
雪の女王のときも感じたなぁ~

そうそう!
この回は鼻血ものです。
ギソ全開!!炸裂!
ホントにかっこいい~ 今は最高の男だ。
(ジフニごめ~ん、すぐ帰ってくるからね~)
そか。
名前も違ってたもんね。
ま、いろいろあるってことで。

そしてギソ人気、とどまるところを知らず(笑)。
遅ればせながら・・・
この回も号泣&萌え~

今回は、みなさんの萌えポイントもほぼ網羅されてました~
お風呂、救急車内の「息することも出来ないのかーっ」、
病室告白、シャンプーシーン、etc・・・


この回は、昨日夜中に1人で見てたんだけど、
まずお風呂のシーンでもう号泣!

その前の、私に触るとAIDがうつるから・・・辺りでウルウル。
おばあちゃんみたいな優しい顔で嬉しいの・・・もうボロボロ。

もうなんていい子なんでしょ~(;;)

そしてギソ&ヨンシンの様々なシーン。
もう素敵すぎるぅ~~~。

でもココ数話で、度々ボムがギソに抱っこされるシーンが
あったけど、ちょっと重そうだった・・・(^^;
まあすっかりギソに懐いてるサマがまたかわいいけど~

ただ・・・どうしてココに来てギソが急にヨンシンへの気持ちを
大胆に表現するようになったのか・・・
その辺の心の動きがイマイチよく分からなくって・・・
私には急に積極的になったみたいに見えちゃって。

死に掛けたヨンシンの傍にいて、急に大切な人に思えた
っていうのもあるんだろうけど・・・
やっぱり前回のように、田舎道を2人でフラフラ歩くシーンとか
カットされてるせいなのかなぁ~

はぁ~次の15話はナシ.....
私、どうもラスト前の1話、ドラマでは一番面白いとされる
ところを外すことが多い・・・(><)
以前「宮」初視聴の時も、23話、あの街中でのゲリラkissを
失敗した経験アリ・・・  慌ててレンタルに走りました~(爆)
やっぱ号泣ですよね~。
え。シャンプーシーンもあったんですか!
いいなぁ~。
lalaではカットでしたよ...
YT行か、なかったら、一生見逃すところだった<大げさ。


この回は、ギソ、ヨンシンもいいけど、ハルモニが最強で、ボムが「ハルモニみたいに優しい顔になりたいの」って言ったシーンはもう、ほんっと号泣でしたね。
思い出しただけでじんわりくるわ...

ギソがここへ来て急にって思うのはやはり、カットのせいかと思われ....
そこまで不自然な感じはなかったです。私的には。
まあ、たしかに怪我がきっけで、モタモタしている場合じゃない!ってなったのも確かでしょうけれども。

15話飛ばして16話観ても大丈夫かなぁ....
やっぱ辛抱したほうがいいでしょうねぇ。
うーん。
宮の23話失敗も伝説級ですよね!
もしかして毎日録画機能とかないんですか?
これ、便利ですよ?
ないみたい・・・
毎日録画機能・・・
HDD内臓TVだからかなぁ~  ないみたい.....

そうなの、だから結構毎日もだけど、毎週のものでも
ドキっとする時あったりして。

シャンプーシーンはしっかり!
ほんっとカット基準が分からない。
ええ~!!!
まぢっすか...
それ、大変ですねぇ。
私、この機能がなかったら、もう、耐えられない...
内蔵だからって...

気を取り直して。
シャンプーシーンがあったのは、素晴らしい!
あのラブラブっぷりは、びっっくりしましたよね~。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

