読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 バリでの出来事(韓国ドラマ) #1~5


#1 忘れえぬ人
 
 あらすじを読んだのみ。

#2 嫉妬

1話はあらすじを読んだだけなんで、誰がどれか一致せず、イマイチ流れに乗れない前半。
感じ悪い奴らだなぁって。そればっか。
特に、ミンジェの傍若無人ぶりってったらもう。何様?<財閥のボンだった...

で、バリではいろいろあったわけだが、全員が韓国に帰国して、ようやく、本格的にドラマが始まるところまで、って感じ。

カン・イヌクは、髪を切らない方がよかったと思う。
顔立ち的にはミンジェのが好き。
ガイドのスジョンは綺麗でかわいいけど、ヨンジュ(って、ストックの子と同じ名前じゃないか)の顔は、あまし好きじゃない。

旅行代理店の持ち逃げオヤジが「ありがとうございます」のなんちゃて大塚さん。
カン・イヌクのお母さんは、「ぶどう畑~」のジヒョンのお母さん。いやー、懐かしい。

とにかく、これからが本番ということで。



#3 再会

ソウル、狭いなぁ...
再会しまくり。
そして、あの友達、感じ悪すぎ。

恥を忍んで、仕事もらいに行くスジョンは偉いな。
エライっていうか、たくましい。
ずうずうしさと紙一重のたくましさ。
それに引き替え、ミンジェのダメダメっぷりって言ったらもう、悲しくなる。
なるんだけどー。
結局スジョンを放っておけなかったり、ヨンジュの着替えを鏡越しに見て、かるーく目を逸らしちゃったり、かわいらしいところもあったりして。

あのパッツン前髪、かわいい。


そしてむしろ、かわいくないのはカン・イヌク。
笑ってるの、見たことない。
それにしても、あのお母さんじゃ、泣けてくるな。
親が、女であったり、男であったりするところって、あまり見たいもんじゃないというか。
私は、あまり見たくない。
助けたつもりが、男をかばって謝られちゃ悲しすぎ。

しかし、ヨンジュとイヌクはなんで別れたんだっけかな。

展開が都合良すぎで、オイオイオイオイと。
ソウル狭すぎ。っていう話ですが。
なんで、友達のうちの隣にイヌクが引っ越してきて、しかもその部屋へ友達がずうずうしく誘いに行って、その上、わざわざキャバクラで働く友達のところへ連れて行って、その上、そこにミンジェまで現れちゃうって、そりゃあ...いくらなんでも手抜きじゃないか?



韓国ドラマ ☆☆☆


#4 プライド

...キター!!!
ジェミンにオチタ...もう最後3分くらい、ゲタゲタ笑わせてもらった。
かわいすぎ。ばかすぎ。<褒めてる
しかも、赤ジャケって何それ!あんたルパン?ルパン?ルパン3世?
その上、着こなしてるし!
そのあと、スジョンの勤め先行くときのジャニ?みたいなひらひらのついた上着もすごかったけど。
着こなしてるし!
しかし、イヌクのパンツの柄はすごかった。
あ、でも前に髪は切らない方が良かったって書いたけど、やっぱ訂正。
今のがいい気がする。
そして、スジョンが買ってもらったコートはかわいかった。


やる気のないぐうたら御曹司なジェミンだけど、実は、繊細で優しい奴なんだろうと。
で、地味な感じのイヌクが実は、冷徹野心系なんだな、と予想。
予想というか、ジェミンは、先週泣いてるヨンジュにもなにげに優しかったし、結局ヨンジュが結婚やめたいっていえば、いいよ。って言うし、スジョンにコート買ってあげるし、店から連れ出そうとするし。
まあ、それは惚れたから、と言えばそれまでだけど。
でもなんだろう、御曹司ってだけで、担ぎ出されて実は一番居心地が悪いのは本人で、まわりがバカにしてるのとかも、わかってるんだろうし、すごーく居心地が悪くて、素の自分でいられるときがないんちゃうかなぁ、と。
...ああ、もう欲目入ってるんだろうか。


そして、ミンジェおとんにウケル。
頑固一徹なだけじゃなく、いす投げるんか~い!
どんだけアクチブやねん!
おかんもインパクト強いし。
兄ちゃんだけが普通の人に見える。


スジョン兄...絶望的にだめだ、こりゃ。
そして、ジェミンの男友達にも笑った。
ここにもF4発見!みたいな。
で、なんちゃって大塚さんね。
なんで金持ち逃げした上に、路上生活者やねん!
何たくらんでるのさー!!!


そして、スジョンが来るって言うんで、いそいそと香水つけちゃったり、ワイン出しちゃったり、赤い薔薇なんか飾っちゃったりしてるジェミンに爆笑。
その上、ピンポン鳴ったら、わざとためを作るし。
もー、ほんとかわいすぎ。

って、続きは次週ですか!残念!


...ほとんどジェミンのことしか書いてないな。

えーっと、苦労してきたスジョンがイヌク相手にお酒呑んで、ずっと働きづめで、いつか報われると思っていたのに、このザマよ。って泣くのは切なかった。


韓国ドラマ ☆☆☆☆




#5
...先週の異様なテンションから今週は一転。
全体に、「えー..」.みたいな。

ジェミンは、先週、あれだけ気合いいれてたくせに、いざ来たら、へそ曲がりへそ曲がり。
もう、ぜーんぜんダメ。
かっこつけるばっかし。
ま、借金の申し出じゃあねぇ。興ざめっていうか。「金か...」みたいな?
素直に貸すのかと思えば、しーらん顔だし。
立ち去るスジョンを止めもせず、テレビとか見ちゃって。
あそこでスジョンがそのまま立ち去ってもいいんだ~。へぇ。

スジョンは、遠回しに、寝てもいい。って言うんだけど。
なんだろう、スジョンは結構簡単に言うけど、やってたことあるんだろうか。
キャバレーのバイトは嫌がるのに、売春はいいの?
相手がジェミンだから?
そういう感じでもないよねぇ。

この後、ミヒに、金も入れずに職探しって、いいご身分だわ、私なら、バイトしてでもお金は入れるって言われてるけど、私もそれは思った。
彼女だって、貧乏してるのわかってて、日銭すら稼ごうとしないのはどうだろう、って。
確かにバイト始めたら就職活動はままならなくなるけど、それでも、日払いのバイトくらいしないのか?って。


ヨンジュとジェミンの結婚話は、立ち消えかと思いきや、全然、親は意に介さず、ってかんじで話を進めてるのに笑った。
しかも、迫力のエステ。
おおーって。
こうやって美しい肌は作られるのねぇって。

で、その件について、ジェミンにあだこだ言うヨンジェは確かに甘い。
そして、ほんとに、結婚はやめるんだな?俺は結構イイヤツだぞ、とか言ってるジェミンも不思議。


で、おかんの男を殴って、留置所なイヌクの保釈をするヨンジェも、愛、一途なのかと思いきや、あの男、私を捨てたのよ、とか言ってるし。
あんたたちみんな意味わかんないんですけど~。

主要メンバー4人とも、何考えているのかさっぱりわからず。
イヌクやスジョンは、底辺の生活から抜け出したい、見返したい、そういう理由が見えるけど、金持ち二人は、さーっぱりわからず。


とはいえ、イ・スジョンは来なかったか?連絡はないか?とか言いまくってるジェミンはかわいいんだけど。


韓国ドラマ ☆☆☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

だいじょぶですよ~
たりさん、よく私が6話の法則って、覚えてましたね~。
バリ出来、イマイチとか言うより、まだまだ導入部だな。って感じです。
サムスンとかコプが最初から飛ばし過ぎって話ですからご安心を~。
ま、あまりにもドロドロしてくるようだと、あれですけど、いずれにせよ、ラブコメじゃないドラマは、6話くらいから急にハマルことも多いので、6話までは行きますよ。
このドラマ、はまった人多いみたいだし、ひそかに期待しているんですヨ。
ドロドロかも・・・
あ、ホントですね、私のコメントないですね(^^) でも読んだ後でよかったです!

そっかぁ~きよさんドロドロ苦手ですかぁ。ちょっと心配!
でもそのドロドロが最後はどうなるんだろ?っていう風に
どんどんハマっていくのかも・・・!?

ドロドロなんだ...
たりさん、昨日はせっかくいただいたコメント消えちゃってすみません。
なんでなんだろう。

さっそく、今日の第3話も観ましたが。...ちょっとハマルかもって気がしてきました(^^ゞ

1話を観ていないのが悔やまれますが、ようやく人物構成も把握できたので、も一回、あらすじチェックしてきま~す。
言われてみれば...(^^;
何度も見てるのに気にしてなかったぁ!
確かに隣にイヌクが引っ越してくるのは...とか、偶然キャバクラにジェミンが来るとか...
言われてみれば確かにオイオイ...の突っ込みどこかも。(^^;

スジョンはたくましいんです!それがまた、この先、時には
「プライドないんかい?」って言いたくなったりもするんだけど...
仕方ないかぁ、そうやって生きてくるしかなかったんだもんね...
っていう同情心で見ちゃうっていうか...

イヌクは確かに笑いません!でも、そんなイヌクがスジョンには...っと
少し見せるその笑顔に私はやられちゃったのです。
(すみません。ジソびいきな私です^^;)

イヌクとヨンジュが別れた理由...思いつかない。たぶん触れてなかったカモ?

それでも何だかんだハマルかもって思ってもらえてるようで、よかったデス!

たりさんたら~
あれ~?
私が厳しすぎ?

なんにせよ、この四人がどろどろの愛憎劇を繰り広げるんですね?
し、これノーカットですよね?
ちょっと嬉しい~。

たりさんがイヌク贔屓なのは、しかと、インプットしました!

私は今のところ、ダメ坊ちゃん贔屓です。わはは。

たりさんに教えてもらったおかげで、気になっていたバリ出来が見られて、感謝です!
ぜんぜ~ん!
厳しすぎ、なんてことないで~す!
他の人の感想聞くのも楽しいので、思いのまま書いて下さ~い!
そして私は推薦者として、都度コメ入れさせていただきまぁーす。

ただコレ・・・ノーカットじゃないですぅ~残念。(;><;)
え~。
てっきり、ノーカットかと思った...
ほぼノーカット(BS朝日の魔王みたいな)でもないです?
ばっさりカット?

都度コメント、ムリしないでくださいね?
いただく私は嬉しいんですけど(^^ゞ
どうだろ~?
「バリ」は全20話なんだけど、たぶん「魔王」みたいに編集して
2話分延ばして...みたいなことはしてないから、チョコチョコって感じで
カットされてると思いますぅ~

都度コメントは、じゃ、出来る限りってことで...(^^;
お気遣いありがとうございまぁ~す(^^)
そっか。
放送回数チェックしろって、話ですよね...ありがとうございます(^^ゞ

なんか、韓国ドラマ、軒並みカット版で放送してるのって、DVDとの兼ね合いなんですかね。
別に1時間半の枠にすりゃいいじゃん。って思うんですけど。
カット版、実質3/4がカットされてると思うと、結構なボリュームです。
ジェミン派なんですね!
きよさん、6話待たずして嵌ってしまってぇ~
よかったです(*^^*)v
(ちなみに私はイヌク派ですが・・・)

きよさんのジェミン分析、鋭いと思いますよ~!
純粋なんですよね、ジェミンは・・・
これからも、みんなそれぞれの立場や、相手への想い、
そういうので苦しんだり。。。キレイ事じゃない、欲とか
そういうのも絡んで・・・


それにしてもドラマのカットはホント~悲しいですよねぇ。
まあ日本の場合1時間枠が通常で、そこにはCMが必ず入るから
仕方ないんでしょうけど~
それに、おいしいところをカットして、DVD観させようとする考えだろう
っていう意見もあるみたいですけどねぇ。
でも、おいしいとこカットされたら、気付かないっつーの!って
ことだから、あまりおいしいとこカットしたら意味ないような気も
するんですけどねぇ~( ・ ・;;
イヌク派ですか!
いやー、きっちりはまりました!
はまれて良かったです(^^ゞ

そして、この先どうなるのか、まっっったく、予想できていないので、楽しみです。
欲とかいろいろ絡んで、ドロドロしてくるんですよねぇ。大丈夫かしら。

って。今はジェミンだけど、終わる頃にはイヌクだったりして。
でも、私、ああいうボンに弱いからなぁ。
困ったもんです。
まだ・・・
そうですねぇ~、ジェミンはまだ、自分の気持ちに気付いてないんですよね。
で、まだまだ今まで通りの、親に逆らえない、ただのワガママなボンボンで。

ヨンジュは金持ちのお嬢さんだから、ただただプライドが高い。

イヌクとスジョンはきよさんの言う通り、いつか今の生活から抜け出したい、
見返したい、その一心です。

そしてミヒ。実はミヒは、これからも「ごもっとも!」な意見炸裂です。
この話の中で、視聴者が突っ込みたいことを代弁してくれるようで、
いい味なんです!
ボンは鈍い。
ジェミンといい、ジノンといい。
なぜ、ボンボンは鈍いのか...

ミヒ、最初はちょい役かと思いきや、予想外にキャラが立ってきましたね~。
今後も活躍するようなので、期待です!

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

