読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 NCIS#3-3~13

あたりまえにネタバレ。


#3 心理ゲーム

いつまで観るのかなぁ。
なんとなく観てる。
つまらないわけじゃないけど、優先順位は高くない。

死刑執行直前の連続殺人犯ネタ。
BONESのエップスだっけか?のネタに似てる。
こっちは、きっちりこの1話で終わったけど。

まだ、ディノッゾもギブスもケイトのことがしこってる。
普段、ちゃらい分、ディノッゾが時折見せるシリアスって、引き立つ。
マクギーに「ケイトに聞け」って、言ってしまった後の表情とか。
ちょっとくらっと。



#4 棺の中の真実

シヴァ、参入。
あいかわらずケイトの席を使わせてもらえないシヴァだけど、最後には、強引に、自分の席にしてた。
まあ、どこかで誰かが踏ん切りをつけないといけないんだけどさ。
なんとなーく、ちぇ。って。
見てたときはそれほどケイトが好きだったわけでもないのに、いざいなくなると、そこはケイトの席!って、思う私は心が狭い。
あのスケッチは、素敵だったな。
あんなの渡されたらまた、泣きそうになるな。

シヴァが嫌って言うんでもないけど、NCIS見てる案外最大の理由って、ケイトVSディノッゾだったらしいと、今さら気づいて、どうも物足りない。

局長命令で、ピンクのスーツにピンヒールなアビーの弱気に笑った。
着るものの影響力はバカにできず。

スミソニアンの法人類学者とか言われると、ブレナンの同僚?みたいな。
ブレナンはジェファソニアンだっけか。ちょっと違うのか。
あの、ビッチな博士、どっかでみたけど、はて、何のドラマだっただろう。

それにしても南北戦争の再現遊びって、アメリカってほんと、奥が深いわ...



#5 身代わりの水兵

だいぶ、本調子なカンジの面々。もう5話だもんなぁ。
なりすましから、スパイ、あるいはやばい荷物の運び屋っていう線が出てきた時点でNCIS単独でいいのか、とやや疑問に思ったけれど、結局、最終的には爆発したブツの復元処理もアビーがやってるっていう。

ディノッゾとマクギーとの序列争いと、ギブスの躾の問題。飼い主は俺だ!とか。



#6 殺人ビデオ

何週遅れだって言う。
でも、なんか、やめられもせず。
#9あたりには、ディノッゾピンチエピがあるようだし、もちょっと、見るぞ。

見終わってすぐ寝たので、結末をよく覚えてなかったりする。<だめじゃん
アビーにチップ。アビーじゃなくても、あれにはいらっとしそうな。

あと局長がちょっと...くらい。
嫌いじゃないが、やや、ねちっとしてて、なんかトーンが違いますが。っていう。
BONESのカムくらい、活躍してほしい。

ディノッゾがジヴァにちょっかいかけてるのも、あんまり..


#7 父の名誉
....あれ?観てない...


#8 潜入捜査
私、ディノッゾ観たくて、このドラマ観てるんだ...きっと。
ディノッゾ、スケベで、ふざけてるけど、締めるとこ、締めるから好き。
グレーのセーターとか、好きだった。
今週は、ディノッゾ見所多くて、楽しかった。

ジヴァと二人、縛り上げられたとき、「完璧な計画とは言っていない」って、まずはジヴァを逃がす方向で提案するところとか、かっちょええ。

ディノッゾプチピンチエピが好き。
ジヴァにも今後はちょっかいかける気なくしたかも。いびきがすごいから!
良かった良かった。

しかしケイトが生きていたら、これはケイトとやってたんだよな...
観てみたかったざんす。
ケイトだと、あそこまでやってくれない気がするけど。
そういう意味ではジヴァ、肝座ってる。


FBIのフォーネルとギブスの会議室がエレベーターなのも、乗り込んだ瞬間、「ガムいるか?」って。
どんだけ仲良しやねん!

局長とギブス。
もう少し、さくっと、さらっと織り込んだ方が良くないか。
ちょっと、濃すぎる、このドラマには。
あの、でっかい胸の谷間とか。


センパーファイ。
生涯忠誠。
四字熟語だったとは。


#9 犯罪者トニー

むむ~。
逃亡者トニーのがおもしろかった...
けど。拘置されてるディノッゾが、ギブスの前でひとり芝居するのは、楽しかった。いや、そうじゃなくて、珍しくディノッゾがまじめに焦ってて、興味深かった。
熱演。
事情聴取まではFBIを呆れさせる態度だったのに。
あ、手で、机叩く音を効果音にして映像が展開するのも良かった。

って、チップかよ!
ああいう、いわゆる解雇された人って、その関係機関にそう簡単に再就職できるんか?
縦割り行政だから、本人がてきとーな履歴書けば、入れる?
FBIとか前歴チェックとか、やってるのに、NCISはやらないの?

アビーが、珍しくグルグルしてたけど。
アビーにしては、気づくのが遅いじゃない?
やっぱり、身内の捜査だから?
濡れ衣って、わかっていたなら、アビーなら、もっと早くああいうチェックをしそうなような。

フォーネルったら、近頃、しょっちゅうNCIS来てる。
馴染んできてるし。


#10 プロビーの試練

今度は、マクギー。
っていうか、マクギー、太ったよねぇ?
あごがたぷたぷ。

なんか、ジェンとギブス、パリがどうした!みたいな。
さすがにちょっと、食傷気味。

ジヴァのそんなの探すだけムダ。みたいな態度とかも。
なんかなー。

ギブスに絶対服従なディノッゾがかわいい。





#11 スーパーモデル

それがディノッゾなんだけど。
ああやって、女の尻を追い回してデレデレしてるのは...ため息

局長のショートカット。
なんと微妙な。
いっそベリーショートがお似合いかと思うが。
あの外ハネは...

アビーのディノッゾへのごめんの花束がかわいかった。
黒い薔薇~。そんなん、あるんだ~。

そして、だからジェンとギブスに何があったか、もうはっきりしちゃって?


#12 絶体絶命

これも結構、見てなかったなぁ。
またもディノッゾピンチもの。
ジヴァと二人、コンテナに。

で、結局不発爆弾は...?っていう。

港湾局のオヤジが黒幕だったとは、びっくり。
騙された~。

ギブスがしまいには、超能力使って探しそうな勢いなのに笑った。
でもギブスならいざとなったら超能力くらい使うかも。

で、ジヴァの夕食会にはディノッゾ「だけ」非招待っていう。
イケズなんだから~。
これ、みんなが招待されたことをぺろっと喋るところまで含めての意地悪なんだろうなぁ。



#13 海軍少佐誘拐の謎

休日出勤。
よく考えてみたら、捜査機関って、土日休みなの?シフトちゃうのん?

鍵開けが得意なジヴァ。
まんまと警報装置が鳴って、警備員とご対面。
NCISって名乗ってもわかってもらえず。
いつも余裕ありげなディノッゾと、せっかちなジヴァ。


そうそう、アビーとマクギーは仲いいよね。
で、男として見てるとも思えないけど、ジヴァと仲良くしてるとちょっと、おもしろくなかったりするのね。
横で、アホヅラでサンドイッチ食べてるディノッゾがかわいい。
この人、ほんっと、ロクデナシでかわいいわ。

ガキ尋問、ディノッゾ編と、マクギー編。
そうそう、アビーとの約束を忘れてパイプなんて持ってるマクギーの行った先は、ホームズクラブかなんか?
ミステリオタクの会?
あやしー。


で、おちょくってかかるディノッゾと、いじめられっ子の悲哀をにじませるマクギーと。
それぞれ味のある尋問。

変態を許さない、逃さないギブスの執念深さったら、もう...
ほんとに、すみませんでした。みたいな。



欧米ドラマ ☆☆☆

#3 心理ゲーム

いつまで観るのかなぁ。
なんとなく観てる。
つまらないわけじゃないけど、優先順位は高くない。

死刑執行直前の連続殺人犯ネタ。
BONESのエップスだっけか?のネタに似てる。
こっちは、きっちりこの1話で終わったけど。

まだ、ディノッゾもギブスもケイトのことがしこってる。
普段、ちゃらい分、ディノッゾが時折見せるシリアスって、引き立つ。
マクギーに「ケイトに聞け」って、言ってしまった後の表情とか。
ちょっとくらっと。



#4 棺の中の真実

シヴァ、参入。
あいかわらずケイトの席を使わせてもらえないシヴァだけど、最後には、強引に、自分の席にしてた。
まあ、どこかで誰かが踏ん切りをつけないといけないんだけどさ。
なんとなーく、ちぇ。って。
見てたときはそれほどケイトが好きだったわけでもないのに、いざいなくなると、そこはケイトの席!って、思う私は心が狭い。
あのスケッチは、素敵だったな。
あんなの渡されたらまた、泣きそうになるな。

シヴァが嫌って言うんでもないけど、NCIS見てる案外最大の理由って、ケイトVSディノッゾだったらしいと、今さら気づいて、どうも物足りない。

局長命令で、ピンクのスーツにピンヒールなアビーの弱気に笑った。
着るものの影響力はバカにできず。

スミソニアンの法人類学者とか言われると、ブレナンの同僚?みたいな。
ブレナンはジェファソニアンだっけか。ちょっと違うのか。
あの、ビッチな博士、どっかでみたけど、はて、何のドラマだっただろう。

それにしても南北戦争の再現遊びって、アメリカってほんと、奥が深いわ...



#5 身代わりの水兵

だいぶ、本調子なカンジの面々。もう5話だもんなぁ。
なりすましから、スパイ、あるいはやばい荷物の運び屋っていう線が出てきた時点でNCIS単独でいいのか、とやや疑問に思ったけれど、結局、最終的には爆発したブツの復元処理もアビーがやってるっていう。

ディノッゾとマクギーとの序列争いと、ギブスの躾の問題。飼い主は俺だ!とか。



#6 殺人ビデオ

何週遅れだって言う。
でも、なんか、やめられもせず。
#9あたりには、ディノッゾピンチエピがあるようだし、もちょっと、見るぞ。

見終わってすぐ寝たので、結末をよく覚えてなかったりする。<だめじゃん
アビーにチップ。アビーじゃなくても、あれにはいらっとしそうな。

あと局長がちょっと...くらい。
嫌いじゃないが、やや、ねちっとしてて、なんかトーンが違いますが。っていう。
BONESのカムくらい、活躍してほしい。

ディノッゾがジヴァにちょっかいかけてるのも、あんまり..


#7 父の名誉
....あれ?観てない...


#8 潜入捜査
私、ディノッゾ観たくて、このドラマ観てるんだ...きっと。
ディノッゾ、スケベで、ふざけてるけど、締めるとこ、締めるから好き。
グレーのセーターとか、好きだった。
今週は、ディノッゾ見所多くて、楽しかった。

ジヴァと二人、縛り上げられたとき、「完璧な計画とは言っていない」って、まずはジヴァを逃がす方向で提案するところとか、かっちょええ。

ディノッゾプチピンチエピが好き。
ジヴァにも今後はちょっかいかける気なくしたかも。いびきがすごいから!
良かった良かった。

しかしケイトが生きていたら、これはケイトとやってたんだよな...
観てみたかったざんす。
ケイトだと、あそこまでやってくれない気がするけど。
そういう意味ではジヴァ、肝座ってる。


FBIのフォーネルとギブスの会議室がエレベーターなのも、乗り込んだ瞬間、「ガムいるか?」って。
どんだけ仲良しやねん!

局長とギブス。
もう少し、さくっと、さらっと織り込んだ方が良くないか。
ちょっと、濃すぎる、このドラマには。
あの、でっかい胸の谷間とか。


センパーファイ。
生涯忠誠。
四字熟語だったとは。


#9 犯罪者トニー

むむ~。
逃亡者トニーのがおもしろかった...
けど。拘置されてるディノッゾが、ギブスの前でひとり芝居するのは、楽しかった。いや、そうじゃなくて、珍しくディノッゾがまじめに焦ってて、興味深かった。
熱演。
事情聴取まではFBIを呆れさせる態度だったのに。
あ、手で、机叩く音を効果音にして映像が展開するのも良かった。

って、チップかよ!
ああいう、いわゆる解雇された人って、その関係機関にそう簡単に再就職できるんか?
縦割り行政だから、本人がてきとーな履歴書けば、入れる?
FBIとか前歴チェックとか、やってるのに、NCISはやらないの?

アビーが、珍しくグルグルしてたけど。
アビーにしては、気づくのが遅いじゃない?
やっぱり、身内の捜査だから?
濡れ衣って、わかっていたなら、アビーなら、もっと早くああいうチェックをしそうなような。

フォーネルったら、近頃、しょっちゅうNCIS来てる。
馴染んできてるし。


#10 プロビーの試練

今度は、マクギー。
っていうか、マクギー、太ったよねぇ?
あごがたぷたぷ。

なんか、ジェンとギブス、パリがどうした!みたいな。
さすがにちょっと、食傷気味。

ジヴァのそんなの探すだけムダ。みたいな態度とかも。
なんかなー。

ギブスに絶対服従なディノッゾがかわいい。





#11 スーパーモデル

それがディノッゾなんだけど。
ああやって、女の尻を追い回してデレデレしてるのは...ため息

局長のショートカット。
なんと微妙な。
いっそベリーショートがお似合いかと思うが。
あの外ハネは...

アビーのディノッゾへのごめんの花束がかわいかった。
黒い薔薇~。そんなん、あるんだ~。

そして、だからジェンとギブスに何があったか、もうはっきりしちゃって?


#12 絶体絶命

これも結構、見てなかったなぁ。
またもディノッゾピンチもの。
ジヴァと二人、コンテナに。

で、結局不発爆弾は...?っていう。

港湾局のオヤジが黒幕だったとは、びっくり。
騙された~。

ギブスがしまいには、超能力使って探しそうな勢いなのに笑った。
でもギブスならいざとなったら超能力くらい使うかも。

で、ジヴァの夕食会にはディノッゾ「だけ」非招待っていう。
イケズなんだから~。
これ、みんなが招待されたことをぺろっと喋るところまで含めての意地悪なんだろうなぁ。

関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

