読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 ありがとうございます(韓国ドラマ)  #11 私の守護天使 

ありがとうございます DVD-BOXIIありがとうございます DVD-BOXII
(2008/04/02)
チャン・ヒョク、コン・ヒョジン 他

商品詳細を見る



そこで終わりかーい!


っていうか。
「そんなにお人好しで世間を渡っていけるの?」
って、ヨンシンに言われても~、みたいな。
おまえもな?って感じ。

家出したボムを叱るんじゃなくて、おじいちゃんが家出ばっかりするからでしょ!って。
ふたりしてそんなだったら、トンダル連れて、出て行くから!
って、なかなか上手ね、ヨンシン。

ボムはボムで、ヨンシンのこと嘘つきチャンピオン呼ばわりだし。
魔法のコートがあれば大丈夫!って、学校に向かって駆け出すボムのかわいいこと!
もう、ソ・シネちゃん、かわいすぎ~。

ギソが、俺は守護天使1号だから、言うこと聞けよ?
って言えば、ソクヒョンは2号でしょ?って、無邪気に答えるし。
まあ、ギソは、たぶん、「あ?」って一瞬思ったと思うけどね。
あいつが2号だと~?みたいな。

で、そのソクヒョンは、もうすっかり気分はボムパパだし。
なぜ今になって、急にそういう気になるんだ?
ボムがかわいいから?
そりゃ勝手すぎない?
勝手すぎといえば、婚約者と一緒にピクニックに来てるのに、すぐそこにいてるのに置き去りってどんだけさ。
ひどい男だ。
あの婚約者、最初ちょっと、不思議ちゃんでめんどくさい。って思ったけど、悪意のない、かわいい子。

で、めんどくさいといえば、大塚さんみたいなおじさん。
勝手に酔っぱらって勝手に押しかけて、好き放題言っちゃって。
まるでボムが明日にも死にそうに言うなんて、無知な上に、大迷惑。

ボム連れ帰ったときは、ミスター・リーを。今度は大塚さんみたいなおじさんを担ぐギソに同情。
二人とも重そうだし。

で、良心の呵責と、関わりたくない気持ちの狭間で揺れる、ソクヒョンおかん。
ヨンシンを呼び出して、どっちにせよ、出て行けとか、関わるなとか、牽制しようとしてたんだろうけど、ギソが来て、ヨンシンを褒めるもんだから、憤慨しちゃって。
おばちゃんは、憤慨してたけど、私はびっくりした。
演技入ってるにせよ、本気8割でしょ、ギソ。
へー、結構ストレートに言うなぁって。びっくりした

で、酔っぱらってヨンシン呼び出して。

さぁ、どうする!



ヨンシンは、まだ青白い顔してて、庭にはいっぱい花が咲いて、春だなー、って。
あと、なんかギソとヨンシンのシーン、結構カットされてる。
悩めるソクヒョンとか。
ダメ医者が、偏見をなくそうと頑張ってるところとか。
45分にカットすると、そういう、なくても話はわかるけど、ないと、気持ちの動きが唐突に思えるシーンがなくなっちゃうのが、淋しい。



韓国ドラマ ☆☆☆☆



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

カットされてる?
えええっ、これでオワリかよ!!

もう2,3分長くしてもいいのになぁ。
楽しみは来週ね♪

ソクヒョン、どうしたいのかな?
ブムが不憫だから?
ヨンシンに惹かれ始めてたとか?

平和なのはミスタ-リ-だけだ。
チョコパイ食べてたら御機嫌なんだもんね~

カットされてるの?
「ありがとうございます」でいいの?
ちょっと行って来るわねε=ε=┏( ・_・)┛
やっぱり?
うまいなぁ~って。
そんなことしなくても、ちゃんと見るのに~。いけずだわ...

当時、ソクヒョンに恋心があったかどうかが、肝ですよね。
あったなら、まあ、そういうのもしょうがないかなぁ、って、思ったり。

よく考えると、ミスター・リーの演技もすごいですよね。
もー、全然違和感ないんですもん。
ほんとに、long goodbye(←認知症のこと)のおじいさんに見える。

このドラマ、見つけるのはちょっと大変かも...
根気よくやってみてください。
ダメなら、左のメールフォームからでもメルください。
ホントに・・・
この回、ここで終わりなんて、我慢出来ませんよ!!
もうあのシチュエーションで、すでにかっこよすぎのギソ。
(って、そればっかかよ)

ミスター・リの演技はホントにすごいと思う。
「銭の戦争」で、パク・シニャンの師匠役なんだけど、全然違うもの。
ホントに認知症の人みたいに見える・・なんてすごすぎますよ。

このドラマ、みんなすごくて泣かせてくれるわ~
まさにそればっか。
チャン・ヒョクに萌えっぱなしっていう。

けど、ゆりてっこさんの言うとおり、ミスター・リーの演技力はじめ、ヨンシン、ボム、ハルモニ等々、各キャストがうまくはまりましたね。
わはっは.....
やっぱこの回見終わっての第一声はこれなんだ!

「え?ここで終わり?!」

自分も全くそうで、みんなもそうだから超ウケたっi-237

でもそりゃないよ~、だもんね。これ一週間待ってるのは
さぞ辛かったろう・・・i-238

さて、今回私は大塚パクさんを一度も見なかった.....
まるまるナシだったわぁ~

あと、1つ気になることが・・・
ソクヒョンとヨンシンって、昔付き合ってたってことになってる...
あれ?私が勝手にそう思ってるだけ?
2人の過去エピが全然ナシでよく分からないんだけど。

でもまゆみさんとかきよさんが初め見てたコメ読むと
ソクヒョンいつからヨンシン好きになったの?って言ってるでしょ。
私は、ソクヒョンはヨンシンのこと忘れられなかったのかな?って
思ってた。

その辺の2人の過去とか、これから出てくるの~?
ここまで来ても、まだ昔の関係が明確じゃないって・・・
おかしいよね? カット?!
ん?
ソッキョンが入隊前に友達と賭けをして・・・
島一番の美人のヨンシンを押し倒せるか、っていう・・・
飲み屋さんでそれを語り合ってる回想シーンってまだだっけ?

二人はつきあっていたのではなく・・
お互い片思いのまま(と思い込みながら)一夜を共にしたのだと。
で、その賭けの噂が広まって、島中の人たちは、ボミがソッキョンの子だ、って思ってる。
でも、ヨンシンは父親の名を語らないからソッキョンママは知らぬふりを決め込むのさ。

きよさんとまゆみさんが、いつからソッキョンがヨンシンのことを好きだったのか・・・
ってなコメをしているのは
きっと、ボミが生まれてから今まで放っておいたくせに~
って思いがあってのことかと思ってました。
思いはひきずってるよね~ 私もそう思ってみていました。

でも、確かこのあとすぐ、ソッキョンの片思いについてのエピが出てくるはず。
12話で・・・
あとあと!
きよさんの解説では・・

「そんなにお人好しで世間を渡っていけるの?」

ってあるけど・・・
私が観たDVDではこのくだり、もっと長かった。
きよさんも簡単に書いてるだけ?

「こんなに優しくて・・・情にもろくて・・・」
とかあとなんだっけ?3つくらいギソのこと言って
「そんなんで、この険しい世の中渡っていけるの?」って。
あの穏やかな言い方が、ものすごく愛おしそうで・・・
そりゃあ、ギソがああなるよね~♪
申し訳ない。
全く記憶にございません。
ソクヒョンがヨンシンに元々惚れてた話ってこの時点で明らかだったか、そうではなかったか...
入隊前に押し倒したのは、知っていましたけど。
元々ヨンシンが好きだったとはここでは想像の範囲を超えていなかった気がする。
し、ゆりてっこさんが言うように、再会後、そんなん言い出すほど気持ちが残っていたことにも驚いたかも。
え、何それ。みたいな。

あと、ヨンシンがギソのことを「そんなお人好しで」のところは、たぶん、要約してまとめただけだと思う。
そこは全部、台詞あったと思うなぁ。

大塚パクさんは丸ごとカットでも問題ないかと(笑)
ゲーッ!!!
そんな大事な過去エピがあったのーっ?!
ナイナイ!!!全くなーいi-282

だから島のみんながボムのパパはソクヒョンだって言ってるんだぁ~
ひどーい、なんでそれがカットなんだろっ。
それ、あるとないとじゃ、ソクヒョンの見方が全然変わるじゃんね!!!
おかしいよ~i-231i-199

っていうか、なんか話繋がらないなぁ~って思ってたんだぁ。
どういうつもりでそこ、カットなんだろ。。。ハァ、全くぅ。

コレしか見てない人は、カットされてること気付かないよ~
TV局に抗議モノだわっi-199

ガックシ.......

あ、それから、最後のヨンシンがギソに言った言葉。
これはありましたよ~(^m^)

いきなり積極的なヨンシンに、ドキっでしたぁ~
うーん。
そんな大事なシーンカットするかなぁ。
まだなだけかなぁ。
結構最初のうちに、飲み屋で学生服ソクヒョンの回想シーンは見た気がするんだけど。
もし最後まで観ても、出てこないようなら、抗議もののカットですね!

でもさ、ウニと婚約してるくせに、今もヨンシンに気持ちが残ってた、っていうのは無理があるよねぇ。
再会咲いたら再燃って...

あ。そうだ、ボムが家でした翌日に、ソクヒョンが日記をゴミ箱に捨ててて、それをウニが拾って読んじゃったシーンって、ありました?
えーっ?!
ナニナニ日記???
全くない・・・なさすぎるぅぅぅi-240

一体全体どうなってるんだ~i-199i-199

あ、あともう1つ思い出したギモン。
10話終わりで、ソクヒョンの部屋にギソがボムを連れ戻しに行った時
結局ソクヒョンはギソの質問に答えず・・・っていう場面で
ソクヒョン彼女が部屋に来てたけど、そのあとソクヒョンと言葉を交わす
場面はなく、次の場面ではソクヒョンが部屋に1人、だったんだけど・・・

きっとここも何かカットだよね~
何も言わずに彼女を帰すなら、彼女があそこにいた意味ないもんね~


それにしても・・・日記?
ソクヒョンが書いてた日記なの?
何だかなぁ~i-183
いやいや・・
たりさんが疑問に思ってる10話終わりからのギソとソッキョンのやりとりのあとは、それでよかったと思います。
ウニとは何も会話してないと思う・・・

あと、日記のシーンは、私は12話かと思っていたんだけど・・・
12話観てみて♪
やべぇ。
ネタバレしたか....!
すんませーん!!!
てっきり、直後のシーンだと思ってましたけど、もっと後だったか...(T_T)

たりさん、ごめんなさーい!!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

