読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 ラスト・フレンズ #1~4


#1

長澤まさみ不要論とかしたら、抹殺されますかね...するけど。

いやー...ひとり、浮いてやいませんか。
のだめファミリーじゃないからではなく。
いや、のだめファミリーっぷりも正直どうかとは思ったけど。
え。清良までいる!って。

いやー、上野樹里いいわ...
たたずまいというか、表情というか、存在そのものがいい。

長澤さんの役は、宮崎あおいがハマリかと思われ。
ちょーっと、あのかわいくてふわふわした感じが、頑張ってはいたけど、どうにも違和感。
そもそも、彼女、老けてるというか、大人顔なので、無理があるんだよ。
ああいう雰囲気は。と、思いますが。

瑛太は、あいかわらずいい。
まあ、いつも同じような役と言えばそうだけど。
危なげなく安心して見られるし。

錦戸亮も、セクシーでいいっす。

倍賞さんは、さすが倍賞さんだし。

っていうか。
DVマジ怖い。
あんなに突然、殴る蹴るな人になるわけ?
それまでジェントルだったのに?
ある日を境に殴る蹴るなの?
幸せなことに、暴力とはあまりに縁がない人生だったので、そのことに深く感謝する。

DVだ、ゲイだって、重そうだけど、これは最後まで完走できるような気がする。

しかし、あれだな。
過去を振り返る意味深なモノローグの多用っぷりはNANAみたいだな。

そして、宇多田の主題歌もいいっす。




#2

いやー、いいね、宇多田の歌!<そこかい!

いやいや、期待よりおもしろい。
っていうか、長澤まさみ以外がいい!
とか、言ってみちゃったりして。

長澤まさみは、不幸そうな顔のほうがいい。
んー。私、肉体的DVは、たぶん、マッハで逃げる。
精神的な方は、結構、耐えちゃうかもしんないけど。
殴る蹴る系はだめだ。
たぶん、あんな素直に帰らないと思うな。
怖くてムリだ。ダッシュで逃げる。
いやー、逃げても地獄なんだろうけど。
病気だからなぁ、DVは。不幸な病気。本人も、まわりも。

でも、錦戸は、セクシーだな。ソウスケは、パスだけど。
まじで。あのストーかーっぷりって、同棲する前は気づかないのか?
DVはともかく、粘着気質には気づいてもよかったんじゃないか?
私はやだね、朝昼晩とメルとかされたら、返事しないよ、たぶん。
付き合って1ヶ月も耐えられない気がする。わはは。


って、こばりんだっけ?オグリン、情けない先輩がいい味出してるね。
くらーいドラマに笑いをありがとう!
水川さんも好きなんだけど。彼女は、ないのかな、屈託。


で、樹里ちゃんと、瑛太は、いいねー。
やっぱ樹里ちゃん、うまいわ。
でも一回だけ、台詞が女の子になってたけど。「のよ」とか言っちゃってた。
それは言わないだろー。
誰か気づけよー。

瑛太はさー、イケメンじゃないのに、いいんだよねー。
何がいいんだろーなー。
アンフェアも、瑛太出なくなって、魅力半減だったしー。
映画も、ビデオ撮ったけど、まだ観てないし。
だって、瑛太出てないんだもん。
いやー、しかし良かった。
瑛太まで長澤だったらどうしようかと思ったけど。
樹里ちゃんのっていうか、ルカ(漢字、覚えられない)の守護神になってくれるんだね?

しっかし、ソウスケ怖いわー。
ほんっと。怖い。
あ、あと、あんな美容院には行きたくないね。
客の前で、あの言い草はないだろう。
あんなんが担当だったら、黙るか、突っ込むかしちゃうね。
「すごい言い方だね~」とか?
「担当、変えてくれ」とか?
言うね、絶対。
っていうか。二度と行かない。
間違っても、指名はしない。

それと、日曜日にぺーぺーは休めないと思うな、たぶん。


#3

観てから日にちが経っているので、簡潔に。<というより、むしろ、細かいことを覚えていない。わはは。

海辺で、ルカがミチルを抱きしめるシーン、グッと来た。
なんていうか、私の女友達たちを思いだして。
いてくれて、ありがとう。みたいな。

あと、あれね。ケイスケのいけしゃあしゃあぶりに、びっくり。
例え浮気現場に踏み込まれても、シラを切り通せに、通じるものがある。

それと、ミチルがかわいそうだなぁと。
あそこまでされても、それでも「愛されてるって思ったのは初めてだから」って...
悲しいなぁ。
でも、やっぱ殴る蹴るな男の愛なんて、それは愛じゃないよ。
愛だけど、幸せな愛じゃない以上、ないも同然だよ。
あんな男のために、仕事を犠牲にしちゃだめだ。
むしろ、ひとりで生きていける強さと、何より仕事を持たないと。

上野樹里、時々、台詞回しに違和感があるけど、やっぱし、なんだろうな、たたずまいがいい。
大好きだ。

あと、瑛太。瑛太って、耳でかいコアラみたいだけど、すくすく育った男の子って感じでいいなぁ。


#4

んー。気合い入ってるなぁ。
おかげで、大好きなオープニングカットされちゃったがね。

ずっと、ソウスケにはモノローグがなくて。
いやまあ、エリーにも、おぐりんにもないんだけどさ。
だからソウスケの想いも闇も見えてこなくて、あれだったんだけど。
やっぱし、傷ついた過去ってのを持ってる。
ただ、だから暴力振るっていいって話にはならないんだけど。
ミチルが引きずられるのも、やっぱし、わからないでもない。
そういう種類の罪悪感というのは、確かに存在する。
自分だけが、抜け出してはいけないというような、罪悪感。

ミチル@長澤も見慣れてきたのか、演技が落ち着いてきたのか、だいぶん、見られるようになってきた。
が、しかし。
やはり、上野樹里がすごいでしょう。
あれが、のだめだった人とは、思えない。
いやー、なかなだわぁ。

瑛太のバイト先で、肩を抱かれるルカがちょっと羨ましかった。
人肌で癒される種類のものは、確かにある。いや、人肌っていうか、人の温もり?

ラス前の瑛太とミチルのシーン。
それぞれに、孤独はある。
瑛太の理屈は、正しい。
だけど、納得しかねるミチルもわかる。
孤独の種類はさまざまで、求める愛情もさまざまで。
人は、自分以外の人間にはなれないから。
想像力で補うことしかできないから。
本当に理解することは、難しい。
私が、愛情に恵まれて生きていること、環境に恵まれて生きていること、それでも抱える孤独や焦燥感は、たぶん、ミチルのそれよりマシだけど、じゃあ、孤独じゃないかといえば、やっぱし、孤独は存在する。するけど、それは不幸とは違う。
違うけど、でも。

ミチルだって、見方を変えれば、もっとずっと幸せになれる。
とはいえ、あのお母さんで、あの職場だからな...しんどいわな。

ああ、ややこしい。
線引きは、自分ですることだから。
悩ましい。
あー。ほんと、なんかなー。

錦戸。ちょとターミネータっぽい。



日本のドラマ ☆☆☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

同感!
またまた食いつきたくなるネタ発見!なので登場しました~(^m^)

私、実は最近日本のドラマはイマイチ心惹かれるモノがなかったのですが...
この「ラストフレンズ」と、本日始まる「Around40」には期待してます。

で、ラストフレンズ・・・そうなんですよねぇ~!!!長澤まさみ...ウ~ン。
何か自然じゃない。DV受けたらやり返しそうなイメージ。体も大きいし。
あの舌っ足らずな話し方も合わない。
きよさんの言う通り宮崎あおい、いいですね!
(まあ篤姫あるし仕方ない...)

それに比べて上野樹里、ハマってる!
私、のだめは見てなくて、のだめの時の上野樹里の話し方とか、
好きじゃなかったんですよね~(普段からダラ~みたいで)
そのイメージが強くて彼女自体もイマイチだったんですけど、
今回役に成りきっているからなのか、話し方もずいぶん違ってて。
表情も緩んでないし。イイ!

DVはホント怖い!役に成りきってる錦戸くんもスゴイ。
優しい時と豹変した時、表情全然違うし。
本人が「オレ、ジャニーズだったよな...」って言っちゃうほど
この役はジャニーズっぽくないけど、そこがまたイイ。

きよさんと同じく私も完走できそう~

>過去を振り返る意味深なモノローグの多用っぷりはNANAみたいだな。
    ↑ 同感!

そして宇多田の歌も、雰囲気ピッタリ♪
ですよねぇ?
良かった。私ひとりじゃなくて(^^ゞ

上野樹里は、私ものだめと、あと織田裕二とか出てたドラマの1話くらいしかみたことないんですけど、良く役柄の雰囲気に合わせてきますよね。

今回の役も、ところどころ、違和感があったけど、全体には、うまいなーって。
それだけでも、当面、楽しめそうです。

そして、「俺ジャニーズなのに」の錦戸君は、なかなかお上手なんですね。
ジャニ男君達はピンキリだから~。

来週以降も楽しみです~。
またまた同感!
こちらもしっかり見てますよ~

瑛太、イイ~!!!
バイト先のBARで、ルカの異変に気付き、怖がらないようにそっと隣へ...
そして「肩、抱くよ」っと声掛け。
なんという気遣い!!!
たぶん自分にも、ルカのその異性に対するビミョーな気持ちが
分かるから、出来る心遣いなんだろうなぁ~

予告からすると、タケル(瑛太)も女には嫌悪感みたいなのが
ありそうだったけど・・・ルカは好きなんだなぁ。ルカを女として
見てないってことかなぁ?でもルカを守りたいっていう気持ち
なんでしょ~?難しい・・・これからもっと明かされるのかな。

それにしても、やっぱりミチルはソウスケを切れないんですねぇ。

>自分だけが、抜け出してはいけないというような、罪悪感。
  ↑
 同感!それがズルズルっていうことになるんでしょうねぇ~

ますます楽しみ~
やっぱ瑛太でしょう!
良かった~。
たりさん、脱落しちゃったかなぁ、ってちょっと気になってました。
これ、期待以上です。
なんといって瑛太が!
瑛太いいわ~。
コアラみたいなのに。
ほんっと、あの「肩抱くよ」は逸品ですわ。
「俺じゃダメか」級?<わかります?

そして、どうしても、タケルのことを瑛太って書いちゃうダメな私。

来週も楽しみざんす~。
もっち!
>「俺じゃダメか」級?<わかります?

もっち、わかりますよ~(^^)

それにしてもこの時間のカキコって初体験なんだけど.....
チャットみたいにリアルで楽しい~
(って、チャットしたことないじゃん私..... ^^;)
ほんと楽しい!
「俺じゃだめか」の頃は、たくやもねぇ、良かったんですけどねぇ。

たりさん、チャットもやってみます?
あっという間に時間が過ぎますよ~。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

