読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 ありがとうございます(韓国ドラマ)  #10 ボムの家出

ありがとうございます DVD-BOXIIありがとうございます DVD-BOXII
(2008/04/02)
チャン・ヒョク、コン・ヒョジン 他

商品詳細を見る


途中で挫折する気がするけど。とりあえず?

と言って見始めた割には、結構楽しい。
綺麗だし、優しい。

っていうか、むしろすっかりはまってるし。


ボム家出。
ヨンシン発熱。

前回、なかった家出前のボムとか回想シーンが結構長い。
ソ・シネちゃんがやっぱ、ちょーうまい。

フェリーに乗って家出するボム。
の横を、ソクヒョンが車で通り過ぎる。
のに、気づかないんですか~!
と、思ったら、下船するときに、気づいて、無事捕獲。

とっさに「僕もエイズだから大丈夫」って、さすがソクヒョン。
で、二人一緒に遊園地へ行くんだけど。
クマのぬいぐるみが行きたがってるの。って。
ボムかわいー。

っていうか、ソクヒョン、その電話、変だと気づこうよ...
いくら、気まずいからって、娘が家出したのに、うんもすんも言わない母親なんかいないでしょ~。
下手したら誘拐犯で逮捕されちゃうよ、それ。

ソクヒョンママは、婚約者に子供ができないとなると、いよいよソクヒョンがヨンシンのところへ行きそうで怖いんだろうなぁ。
っていうか、なんでそんなに嫌がるんだろう。
体面とも思えないんだがな。
あの、変な顔のおばさんが、「世界を敵に回してもあんたが守ってやりなさいよ」みたいなことをわざわざいいに来たのがなんか、良かったなぁ。
ああ、こういう人もいてるんだなぁって。
ま、ミスターリーが好きだからってのもあるんかもしれないが。


で、高熱アンド足裏に怪我で、パジャマのままのヨンシンを連れて、ボム探しに行くギソ。
...こんなときになんだけど、いいわ、ギソ。
いいわ~、ギソ。<2度言うな。

っていうか、ほんっとに。
当然だけど、必死で探してるヨンシンが痛々しくて。
ソクヒョンのバカ。
でもまあ、そのおかげで?ますますギソとヨンシンの間には何かが育ってる気がしますけど。

「これは女じゃない。おれは男じゃない」って、自分に言い聞かせてヨンシンを抱きしめて暖めるわけだ。
いいわ~、ギソ。

ハンバーガー屋で。
エイズは簡単にうつらないから。
って、ボムに言い聞かせて。
もっと利己的に生きろと。
そんな優しいお人好しはヨンシンだけで十分だ。
って、言ったらば。
「パパに似たんだって言ってたよ」って。
誰のせいで、ヨンシンが辛い思いしてるんだよ!
ってのはさておき、この一言って、ソクヒョンにはいろんな意味でイタイよな。

で、連絡してきたソクヒョンにキレ寸のギソ。

ギソ対ソクヒョン。
「ヨンシンとボムはお前にとっていったい何なんだ」対決。
結果は次週に持ち越し。

ギソの株、上がりまくり。

韓国ドラマ ☆☆☆☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

泣いた、泣いた (T-T)
きよちゃん、今回もよかったね!

あたし、泣いたよ~
ヨンシン見ても、ギソ見ても、なぜか、ソクヒョン見ても胸が痛くなるの。
それぞれが心にキズを持ってるから、切ないね。
前にも言ったけど、ソクヒョン、いつヨンシンに心が動いてるわけ?

それにしてもボム役のソ・シネちゃんには誰もかなわないわね。
感受性の豊かな子に育ってヨンシンは
いいママだわ。

次回は男同士の戦いだ!!!

挿入歌、いいですねぇ。
何と言う曲かしら・・・
エンディングは「閉ざされた空」だけど・・・
ところで、きよちゃん、このきよちゃんのコメント・・・・
なして、8時35分なの?
ドラマ、何時に終わったんだっけ?

ひぇ---速攻、ブラインドタッチの早業?
まゆみさん!
私、今週は泣きませんでした~。
それより、ギソに注目!みたいな?
あはは。
でも、それぞれ切ないし、優しいですよね。
私も優しい人になりたい。

子を見れば、親がわかる。って言いますけど、まさにボム見てると、そんな感じ。

ドラマの挿入歌、どのシーンになんて曲か、わかればいいのに、っていつも思いますよね。
OST買えってことかもしれないけど、入っていない場合もあるし。

アップ早いでしょ?
見たら、書く。これ基本。
メモとか取らないので、記憶頼みだから、可能な限り「見ると書く」は、セットです。
むろん、ブラインドの速度もかなり早いほうではあるんですが。えへ。
もう10話かぁ~
はぁ~もう10話かぁ~
お気にのドラマって、残りが少なくなると寂しくなってくるぅ~

いやいや、私には大人借りが待ってる!
そうは言っても、やっぱり初見とは違うしなぁ・・・
っと、1人ブツブツ言っているi-229

この回は、捜索活動がほとんどだったので
あまりi-241の場面はなかったけど。
やっぱりボムが出てくると、胸がつまる・・・
犬に触るのをためらうボム、人込みで他人を避けるボム。。。

そんな中でもギソ胸キュンポイントもちょっとアリ。
やっぱあそこよね!
寒いというヨンシンを抱きしめる。

次回はソクヒョンが何て言うのか、それを聞いてギソはどうするのか
楽しみだわぁ~

それにしても、2日もガマンかぁ~

さっきAmazonでDVDの値段Checkしちゃったぁ~
全部で25,000円くらい~i-238



欲しい....................
初見が一番。
なんですよねぇ。実は。
やっぱ、できるだけネタバレを知らずにピュアの状態で見る初見が一番ワクワクするし、気持ちにも刺さりますよね。
だから、安易にカット版を放送しないでほしいと、思うわけですが。

っていうか、今日はもうボムのいたいけっぷりと、ギソの献身に悩殺されましたです。

ちなみに私が観たときは、町中で女子中学生だか高校生にギソがバレッタだっけゴムだっけ、なんか髪留めを譲ってもらうシーンとか線路付近を探してるシーンがカットだったのは覚えていますが。
ええ!そこカットかよ!
探してるだけだけど、大事なんだよ!って突っ込んだ覚えがありますが。
さて....

かっこいい~♪
ギソ、かっこよすぎるし。

探し回る中でカットシーンがあるわけね。
そりゃいけないでしょ~
でも、バレッタを買って、その後ヨンシンにつけてあげるシーンって予告にも入ってたから、カットされてないのでは?

そして、あの抱きしめるシーン、よいよね~
ギソ、かっこよすぎでした。

しかし、ボミ、ほんとにかわいいよね。
自分のことより人のこと。
人にうつらないように、すごく気を遣っている。
なんて幼気な・・・
あったよ!
そのシーンはあったあった~i-237

ヨンシンに付けてあげるとこ、不器用な感じがまたよかった~
いいよね~
たりさん、昨夜はのぼせて書き込んでしまったけど・・
たりさんの視聴のコメに合わせてゆっくりまたコメしていくつもりです。

とにかくすごくかっこいいギソと、ヨンシン、ボミの人となりにも感動の嵐。
涙も流しましたね~

これから1話1話、止まれないとこばっかりですよ。
翌日までも待てない感じ?
頑張ってみて~♪
そして語り合おう。
好きなだけ語り合ってください...
今回、一緒に観られたら良かったのになぁ。
いろんな意味で、余裕がなさすぎた...
そうそう(^m^)
ゆりてっこさん、完走後、1話ずつコメ入ってるから、
これはかなり感動、興奮状態に違いない!ってすぐわかりました~i-237
(もちろん内容は見てませんが~)

あんな夜中に涙しちゃって、昨日の朝は目が腫れて
大変だったんじゃないですか~?

でも私も見たら、1話ずつコメしたくなっちゃうな~きっと。

きよさん、ゆりてっこさん、それにもお付合い下さいね~i-278
もちろんです!!
興奮して、書き忘れたこととか出てくるので
たりさんの視聴マチです。
一緒に何度も楽しむつもり。

ホントにね~
こんなに嵌るなんてちょっと予想外。
ある程度は評判も聞いていたので思ったけど・・・
まさかこんなに~!?

特に14話を見終えたときに、私のコメ読んで笑ってやってください。
それにコメしてもらったら
またコメ仕返しますよ~ うふふふ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

