読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 コーヒープリンス1号店(韓国ドラマ) #12 お前が女で良かった

はー...
なんか疲れた。
人の恋愛の修羅場見てるだけで、疲れる。
人のどころか、ドラマだし。
こんなで私、大丈夫か?
なんか、このドラマ変なところで、ツボ刺激なんだよなぁ。
いやー、もう恋愛のゴタゴタはやだわ、って思わせられる...


それにしても、なんかハンギョルってほんっと、ボンだなぁって。
30にもなるってのに、そういえば遊び暮らしてたんだよな、って思ったらねぇ。
こっちは、もう情熱も根性も出がらしになってる気さえするのにさぁ。
それだけの時間、この人、遊び暮らしてたのかと思ったら、ちょっと疲れた。
ま、私は自分の親が実の親じゃない心配はしたことないけどね。
「おまえは自分の本当にやりたいことに出会ってないだけだ」って言われたいとか、もうなんかねぇ。
いや、思うのはいいんだけど、いいっていうか、いくつになっても多かれ少なかれ思うんだろうけど。
それ、ウンチャンに言うんだ..って。この状況で。
まあ結局、甘えなんだろうけどさ。

まあ、親のことか、ばあちゃんの病気のこととか、いろいろ大変な時だしね。ハンギョルも。

最初の泣きのシーン、ウンチャン、激太り?ってあせったけど、あれ、むくんでたんかな。
泣きすぎたら顔パンパンになるしなぁ。

ウンチャンの、自分を信じられないっていうほうが、しっくりくるかなぁ。
よくわかんないけど、信じられない相手でも好きになるしなぁ。
信じてるから好きになるわけじゃないんだよなぁ。
結果的に、信じることはするけど。するっていうか、それって付いてくるものの気がする。
好きっていう気持ちに。
それより、自分を信じられないとかのが、感覚的に共感するっぽい。


しかし、ホン社長、いいねぇ。
おまえは何様だ?みたいな突っ込み。
いや、ほんと、おっしゃる通りですよ。
私も、言いたかったわ。

なんか、先週見た直後は、ハンギョルひでぇ。
と思ってたけど、なんかやっぱちょっとウンチャンもずるい、と見る前、思ってたんだけどね。
嫌われたくないから、側にいたいから、言えなかったのに、男でも宇宙人でもって言われた途端、女でーす、っての、ハンギョルの立場からしたらやっぱ、そう簡単には許せないわ。って。<これ、その後、ウンチャン、ちゃんと自分で言ってたね。


プリンスたちは、一触即発だし。
ハリムが案外、ここへきて前に出てきたなぁ。
しかも、なにげにダメ男で笑える。
一番、普通にかわいいだけかと思ってたのに。

いい男なのはソンギだけど。
はじめ、爪の黒い男はイヤ。とか思ってたけど、いいわ、彼。
めっきり好き。
「まだガキなんだ。怖かったんだよ」って、大人だなぁ。

ハンギョルに、事情を話すハンソンは、もちろん好き。

しかし、ユジュVSハンソンもねぇ。
もう、いい加減、勘弁してやれば?って、ユジュに深いため息。<先週の感想とは大違い。
あそこまで、文字通り泣いてすがってくれてるのに、置き去りかい。

まあ、二人にしかわからない歴史と気持ちがあるんだわね。
でも、やっぱユジュの言い分って好きになれないや。
とはいえ、ハンソンが「君のことは許したのに僕は許さないのか」ってのも、まあ、それは今さら言うなって、あんたが選んだ道なんだからとか、外野は思うけど。
当事者だったら、言いたくもなるわね。<どこのオバチャンか。

しかもその上、初めて出てきたDKがまたいい奴でさぁ。
いいねぇ、ユジュは引く手あまたで。


ハンソンに詫び入れに行く、ハンギョルはちょっとかわいい。
みんなに言われて、自分も落ち着いてきて、やっとちょっと許す気になってきたんだなぁって。

栗を、ボロボロ落として歩くウンチャン。
落としすぎですよ~。

公園で、仲直りのシーンは、なんか良かったなぁ。
あの虚脱感。
解放される瞬間っていうか、解放された虚脱感っていうか。
「見てほしい」って「受け入れてほしい」って気持ちが強いほど、大きいよなぁ。
なんか、ハンギョルが肩によりかかった瞬間が、今日のクライマックスだった。私的には。

仲直りした翌日のプリンス達がまたかわいくてねぇ。
メール見て、笑う姿なんて、ほんと、ほころんじゃうよねぇ。


今まで、あんまりこのドラマ、音楽が耳に入ってこなかったけど、今日はなんか、音楽が良かった。
20時台に移って、音楽が増えたことは...ないですね、はい。
気分的には22時台のほうがいいんだけどね。

いやー、なんにせよ良かった良かった。すごく、疲れたけど。
そして、無駄に長いな、この感想。


韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

同感同感!ボンボンのハンギョル君!
しっかりせぃ~と檄を飛ばしながらみてました。
ハンソン君の悩む姿もめちゃカッコイイ~~こんな大人な人に愛されてるんだからね~ユジュは!!
でも一度離れた方がお互いを見つめあうことができていいんだろうなとは思います。
それにしても最後の最後。いいシ-ンなのにばっさりカットかよ~~と泣きました。
二人が電話で「愛してる」とやり取りする場面。めちゃ可愛くていいのに~~~プンプン!!
hikoさん
ほんっと、ボンですよねぇ。

ハンソン、最初は、非イケメンと思ってたのですが、やっぱ男は顔じゃないっす。

今日は、まあ、ソンギの話とか、妹とかカットしたんだろうなぁー。
ま、いっか。と思っていたのですが。
そんなシーンがあったんですね!
...Youtubeにちょっと行ってきます。
今なら気合いでハングルも聞き取れるかも!<そんなわけない。
hikoさん part2
hikoさん、見てますか?
Yの世界、行ってきちゃいました。

全編、通しで見たら、やっぱぜんっぜん違いますね!
疲れないハッピーなシーンばっか、ばっさりカットかよ!って。

それに、ウンチャンとハンソンのシーンはなかったなぁ、と思いきや、あったんですねぇ!

し、妹もかわいいとこあるじゃないですか!
んもー!!!

hikoさんのおかげで、楽しめました~。感謝してます!
うふふ~~
ご覧になりましたか!?
よかったよかった!
ね?ね?いいとこカット~でしょ?

やっぱりコレは日本語でちゃんと見たいですよね。
実は・・・・
英語字幕、買っちゃったんです><
でもね、でもね、
最悪~~
全部で8枚のDVDってなってるから17話をどんなふうにして入れてあるんだろうと思ってはいました。なんと
1話~12話は2話づつ、そのあと13話~15話、16~18話プラスオマケ映像。
お陰で13話以降のいいとこ画像がめちゃワル!!
しかも字幕の英語、スペルミスもたくさんあって??と思っている間に次の場面行っちゃったりして~~泣
あ~~ちゃんと見せて~~~爆
hikoさん
ほんっと、いいとこカットでした~涙
日本語字幕プリーズですぅ。

そして、そのDVDは、怪しいんですね?くぅ。

なんで、レンタルも出ないんですかねぇ...涙

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

