読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鹿男あをによし

 玉木宏だし~って、見始めたものの、前半の展開の遅さに苦労した。
 せっかくおもしろいげなのに、とにかく、話が進まない感じで。
 下宿シーンとかも楽しいし、やめるにやめられず。
 嫌いじゃないんだけど,どうしても,後回しになりがちだった。

#1,2
 ・...けっこう,シュール。
 ・撮り方とか間合いとか,クセがある。
 ・鹿CGがややしょぼい。全体にちょっとずんぐりしすぎじゃない?
 ・本物の鹿は嬉しい。<鹿好き。あれだけ玉木の周りにまとわりつかせるのは相当苦労してるはず。鹿って,近寄ってこないもん。せんべい持ってないと。
 ・玉木。痩せすぎ。
 ・地震のシーンがちょっといや。
 ・下宿先の間取りがいい。
 ・ちょっとも奈良弁じゃない。少しくらい,奈良弁使おうよ~。(080126)
 
#3
 なんとか周回遅れは免れた!
 展開もおもしろくなってきたんだけど,できれば,もう少しアップテンポでお願いできませんか...40分見てるわりに,話が進まないというかなんというか。
 ・なんか,最初はどうかと思ったCGの鹿の声の人にはまったかも!
  声って言うか,鹿役?っていうか,鹿?
  あの大仰な台詞と,喋りがツボ。
 ・とんとん焼きじゃなくて,とん平焼きちゃうん?あの店の固有名詞?
 ・玉木宏うまいなー。俺様千秋様とは正反対の弱気っぷり!
 ・あんなふうに,突然目の前の人が,鹿に話しかけられて云々言い出したら,どうしよーって。綾瀬はるか,今までどうとも思ってなかったけど涙がかわいかった...(20080206)

#4
 ・なんか,テンポが悪い。奈良観光シーンとか,鹿シーンとか,「信じてほしいと思われているなら信じる」シーンとか,いや,それ以外にもいいシーンはいろいろあるんだけど,どうにも,間延びした感じがするのはなんでだろう。(080209)

#5
もう見るのやめようかなぁ...
なんか,鹿出てくるシーン以外,ほとんど興味なくなってきたっぽい。

#8,9
なんとか、見てた。

っていうか!リチャード!
「やだやだやだ!」って~。
情けなくて笑える。

まさか卑弥呼出てくるとは!
でかい話だなぁ。

でもって「マイ鹿です!」って。
満面の笑みで言ってるし~。かわいいし~。
鹿、乗ってみた~い。足が折れそうで怖いけど。

そうそう、藤原相手に鹿が話したのも笑った。
「喋っちゃった」って。

ネズミも出てきたけど、狐は出てこないのね...

藤原が、かわいい。
「なんでそんな意地悪するんですか!」
とか。諸々、長ぜりふも、独特の口調と声でぺらぺらぺら~って。

ああ~、はじめから、このくらいすっ飛ばしてほしかったなー。


#10(最終回)
 え。っていうほど、あっけなく儀式は終わり。
 結局狐は、出てこず。

 勘違い藤原に大爆笑!
 「つきあってるつもりだったんですけど」で、まずちょっと驚き、でもまあ藤原だし?って思いきや、「丘で一緒に夕日を見てから」で、二度びっくり。
 オガワと一緒にのけぞる。そして大爆笑。
 いいわ~、藤原!

 鹿も、最後まで、楽しい人...鹿だった。
 オガワ先生は、一生、奈良公園に行くたびに、あの鹿とはお話できるのかな。
 あの鹿、藤原には弱いのがまたカワイイ。
 強気のくせに、負けてるんだもの~。

 オガワとの別れ。
 「なぜ卑弥呼のために?」と聞かれて、「美しいと言ってくれたから」って。
 オガワも「おれも時々そう思う」って。「淋しくないか?」って聞かれて、「ピー」って。
 なんか、素敵だった。
 私も、鹿は美しいと思う。

 堀田イト。
 前半は、ぶっさいくだわー、って思ってたのに、後半、めちゃかわいい!
 あの仏頂面の演技は、たいしたものだわー。
 オガワ先生を元に戻すためのキスが無骨でかわいかった~。
 ほんのり初恋もあったやらなかったやら。
 あったに一票。

 でも。あの駅は、奈良駅のふりしてたけど、近鉄奈良駅は地下ですから~。
 
 朱雀門まで見送りに来てる鹿。
 さすが神の使いはやることがでかい。
 奈良公園の鹿が朱雀門までほんとに、ふらふら行ったりするようになたら、たーいへん!
 実際は近鉄奈良駅くらいまでしか来ない。
 
 学校での教頭へのささやかな意趣返しとか、下宿を去るときの、重さんのハグとか、後日、東京で会う二人のちぐはぐっぷりとか、楽しかったわ~。

 エンディングテーマもこれで見納めかーと、なんとなく見てたら、またも最後にリチャードのマヌケ顔を見せてもらって、お腹いっぱい。

 正直、この話8話くらいで良かったんじゃないかと。
 8話くらいだと、もう少しテンポが良くて、さらにおもしろかったのでは~。っていう。
 10話だったら、もう少し、なんか違う挿話も作ってほしかったなー、などと思ったけど、リタイアせずに見て良かったなー。とも思いました。


 ☆☆☆.5
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鹿男あをによし    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。