読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


 コーヒープリンス1号店(韓国ドラマ) #11 それぞれの葛藤

みんな冷静になって~。

いやー、ハリムがキーマンになるとは。
てか、ハリムがあんなに激怒するとは、口が軽いとは。

まあ、ハンギョルはねぇ、そりゃ怒るよねぇ。
先週「男でも、宇宙人でも」って言ったけど、女だったら激怒するだろうなぁ、とは思ってたんだけど。
やっぱし。

とはいえ、「俺の気持ちは、俺の気持ちは」って言うけど。
そりゃ騙してたのはウンチャンだけど。
でも、ウンチャンの事情も考えてあげようよ。
って思う私は、基本的に女に甘い。わはは。

まあ、そりゃそう簡単に怒りはおさまらないね。
そりゃあ無理だ。
無理だろうよ。
「男でもいい」って言えるまでにどんだけ悩んだかって話だろうしね。
あんまり悩んでるところは見せてもらってないけど。ばっさりカットされてるようだけど。

怒ってハンソンのところに殴り込みに行ったハンギョルは今までで一番かっちょよかったわ。
最後のシーンも。
コン・ユ、笑い顔はかわいいが、怒ってるほうが、男前。

実は、いつ言うんだ、ハンギョルは怒るだろう、ってドラマの展開として読みつつも、なんかやばいことがあると私もウンチャンと同じで、なんとかなるべー?ってたぶん、思う派。
そりゃ怒るだろうが、結局許してくれるでしょ?という図々しい神経なので。
ま、あそこまで大胆にいきなり店に女装...じゃなくて女の格好で行くかはともかく。
なんで、ハリムが激怒したとき、あ、そうか、そこに怒るのか、ってようやく気づいたっていう。
基本、甘いと言えば甘いです、はい。

冒頭のシーン、ウッドデッキで、ハンギョルとウンチャンが並んで座っているシーンは、なんだか切なくて、でもいいシーンだったなぁ。
心を開いてるハンギョルと、やましくて、顔をあげられなくて、でもイトオシイ気持ちでいっぱいのウンチャンと。

恋の始まりって、ここまで問題をはらんでいるかどうかはともかく、猛烈に近づきたい反面、どこか一歩ひくような、でもそばにいたいしっていうような矛盾とか孕んでて、だからよけいドキドキするようなそういうなんとも言い難し。な気持ちを、思いだしてみたり。ぐはー。


しかし、ソンギは尻上がりに男前だわー。
あの寛容さって素敵。

あと、ホン社長ね。
汚いだけじゃないのね。っていう。
ダテに年食ってないわ。

あとなんか、もともと別に男に見えてはいなかったんだけど、でも女だって話しになって、やっぱりもっと明確に女に見える自分に笑った。
ハリムと変わらねぇ。


ハンソンVSユジュ。
ここも最初は、ユジュ苦手にもかかわらず、ユジュかわいそうに。
ハンソンの優柔め。
って思わず思いましたが。
いや、ユジュもこれまでを考えればたいがい身勝手なんだけど。
しょうがないよね、女だから。<え?

しかし、後半のユジュの言い草もどうよ、って。
いや、女だからしょうがないんだけどね。<え?

でもやっぱ、これはハンソンがずるいよなぁ。
それでもどうしてもユジュにいてほしいなら、後から取り返しに行けばいいじゃん。
ウンチャン好きなくせに、ユジュも手放せないなんて、それは女としては絶対受け入れかねるわ。
無理。
少なくとも私とユジュは無理だな。
理屈としては理解もできなくはないけど、心情的には却下させていただきます。
とにかくちょっと時間おかないと、修復できるわけないじゃん。
他の女が好きな彼氏なんて、つらすぎ。

でもあれだねぇ、ハンソンがもう少し早くウンチャンをほんとに好きだって自覚してたら、もっとドロドロしたねぇ、このドラマ。
ある意味、見てみたい。

で、ラストシーン。
ハンギョル、怒る怒る。
そんな怒らなくてもいいじゃん!
って、すっかりウンチャン目線だったけど。
でも、「俺はおまえを連れて行くことも考えていたのに、おまえは別れる計算してたんだな」って言葉は痛かったわ。
ほんとに、ハンギョルは、ウンチャンを大事に大事に思っていたのだなぁ、と。

なんしか、次回は火曜20時らしいので、1週間、ジレジレしないですむのはとっても、嬉しい。ありがたい。

今週も、むろんいろいろカットしたな?って思ったけど、もはや、ま、いいわ。って思った。
とりあえず、あの二人のシーンは、ほぼちゃんと納めたでしょ?
我慢します。

韓国ドラマ ☆☆☆☆


えとー、カットされてたのはどこだろう...
途中からたぶん、カットシーンをチェックしちゃったもんで、見たんだか見てないんだか~っていう。
ただ、DKの出番は、なかったはず。
あとウンチャンママ関係もほぼ全部カットだったと思われ。

やっぱもう一回見ても、感想って変わらない。
ハンソンどうよ~と、ハンギョルどうよ~っていう(爆)
そしてユジュ、おめーはほんとに自分勝手だな!みたいな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

