読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




 08年4月のドラマ ほか覚え書き

いやー、いくらなんでも、これは無理じゃね?



米ドラ

Brother & Sisters S1 (AXN)
 今,イチオシ。
 これだから欧米ドラマはやめられない。

コールドケース(AXN)
 犯罪ドラマは...と思ってたけど。
 やばい、おもしろい。

ブラザーフッドS2(FOX CRIME)
 S2にはドナが出てるようだし。
 これは、とりあえず、見るでしょう。
 S1は3/29の一挙放送にて。


・CSI:NY S2(AXN)
 NYは、分析タイムが、ちょっと間延びする。
 アグレッシブな分析タイムはいいけど、地味系のヤツが、なんとなく、テンポ悪い。
 エイデンがいなくなって、がっくし。
 エイデン好きだったのに...
 あのカントリーガール、好きになれるかしら...


・NCIS S3(FOX)
 一応、視聴中。


・ダメージ(NHKBS2)
 んー。一応、視聴中。


・ボストンリーガル (FOX)
 順調におもしろい。→もうすぐ終わり。→引き続きS2...
 S2の1話を観て、トーンダウンして、今、ちょっと復活してる。→視聴中断の予感。


・CSI S5:本家 (AXN)
 やっぱ,おもしろい。→視聴中断の予感。→視聴中断。いずれまた観る機会はあるだろう。




日ドラ

・CHANGE→GW開け
 深津絵里と阿部寛が出てるので。
 キムタクじゃなくて、どうせならクサナギにやってほしかった。

ラストフレンズ
 上野樹里と瑛太が出てるので。
 こちらも長澤さんは苦手。

・猟奇的な彼女
 クサナギが出てるので。
 またどうせいい人の役なんだろうがね。
 ワルやってほしい。ワル。冷徹なワル。
 だいたい、スマップの皆さんは、いつもいつも定番の役柄ばっかでさー、みんなやればできる子なんだから、もう少しさーって、たいがい見ないけど。わはは。



韓国ドラマ...今、全盛期...


コーヒープリンス1号店(韓国ドラマ)(BSジャパン) 
 ぶつ切れカットに激怒しながら、見てる。


ありがとうございます(韓国ドラマ)(LaLaTV)
 途中で挫折する気がするけど。とりあえず?
 と言って見始めた割に、楽しいどころか、すっかりイチオシ級。


私の名前はキム・サムスン(LaLaTV) 
 おもしろいらしいので、期待していますが。
 →期待を裏切らないおもしろさ。


・恋するハイエナ(KBS)
 そういえば、見てるんだった。オ・マンソク出てるので。
 今、4話くらい見たけど、ぼちぼち、といったところ。

 →6話で視聴中止
  つまらないわけでもないけど、ハマリ度が低かったので。
  男の本音を見てもあまり楽しくはないようだ。
  でも、紅一点のソ・イヒョンがかわいかった。
  オ・マンソクは、「ぶどう畑~」とは正反対だったけど、いずれにせよ、心は純朴系?
  あと、シン・ソンロクは「ありがとうございます」と同じ系統。悩める青年って感じ。

・フルハウス(韓国ドラマ)
 早送りを活用して視聴中。
 びみょーと言いつつ、一応見てる。
 


・バリでの出来事(BS-i)
 2話から参戦。おもしろいらしい。ので期待。

・愛してる(M-net)
 せっかくだし。見てみようかと。
 ...週二日放送だったんだ...
 2話が...2話が...
 やってもうた...ま、いっか。
 あ、4話も...

 とりあえず、1話と3話、必殺早送りを使って観た。
 男どもの勝手な言い草がイライラする。
 けど、3話終盤は、ちょっと良くなってきたような。
 とりあえず、6話の法則で、6話までは、観ようかと。

・秋の童話(KBS)
 
・ストック(BS日テレ)
 
 

 チェオクの剣もおもしろいって噂だけど、どうだろうなぁ。時代劇かー。
 悩む。
 悩んだ結果、火曜日はコーヒープリンスとかぶるし、帯はしんどいので、やめた。




台湾ドラマ
・薔薇之恋(サンテレビ)
 ほとんど早送りしてみてるんですけど。原作「薔薇のために」がすっごい好きなので。
 なかなか絶妙なキャスティングだ。
 ゆりのちょいオカメなところをちゃんと突いてきてるし、葵君も最初はどうかと思ったが、今も思うが、でもやっぱし絶妙なところの気がする。スミレさんも、ややごついが、上出来でしょう。
 芙蓉さんがちょっと茶髪?って感じだけど。
 ゆりはねー、眉毛が見えるとかなりオカメで、眉毛が隠れていると、ややかわいい。
 つまり、ふっとい眉毛がひとつのポイントなんだなぁ。顔って。

 しかし、ものすごく原作に忠実に作られていることにびっくり。
 日本じゃ、メタメタにされちゃうだろうなぁ。絶対作らないでほしい。
 でも、もし作るなら、スミレ@玉木とか見てみたいかも~<どこが3/4外国人やねん!

 でも、引きこまれ度が高いのは、原作のほうだなぁ。
 全体に、ちょっと平坦な感じがする。演技が。
 あと、あくまで北海道が舞台だからこそ、みたいなところもあったので、南国台湾が舞台だとちょっと微妙。

 芙蓉さんと猫吉がまたいいんだよねぇ、そういえば。
 猫吉は、ずいぶん、雰囲気違うけど、ま、猫吉だからいいや。



080428
NHKスペシャル
日光菩薩と月光菩薩(がっこうぼさつ)を中心に薬師如来について。
サブタイトルがイカシテル。
「はじめての二人旅」。
両菩薩は、今、東京においでだそうだ。
いいなぁ、国立博物館でも、観てみたいなぁと思った。

普段、薬師寺で見る姿は、背光がついていて、台座の上に鎮座されているので、背中はもちろん、その表情や細かな作りを見せてもらうことは、むろんできないわけで。
テレビカメラが舐めるように映す三体の仏像はとても美しかった。
住職も言ってらしたが、「背中に人となりが出る」。
三体の仏像はそれぞれに、なまめかしく、美しい背中をしてらした。
私も美しい背中の人でありたい。
まったく不謹慎かと思うが、薬師如来の膝で寝たら、さぞかし安らぐのではないだろうかと、思った。
それと、あの土地の、不思議に安らぐような清らかな感じは、やはり、人々の祈りや願いが残っているから。と思いたい。


今さらだけど、篤姫を観た。
瑛太、おいしすぎ。
しかし、近年大河はほとんど観てなかったけど、ずいぶんと表情豊かなのね。
ちょっと続き観たくなった。



シックスフィートアンダーは、5月から、クローザーは、8月から、B&SのS2は秋から。
ワタクシ待望のホワイトハウスが今年中に、S5!日本初放送!ありがとうスパドラ!
関連記事


Comments

スミマセ~ン!
きよさん、1つ訂正事項が!!!
先日「バリでの出来事」第2話の放送が今日4/17とお伝えしたのですが...
さっき新聞で確認したら今日は野球中継が入っていて放送はなさそうです!
なので、また1週間先延ばしになってしまいますぅ~
せっかく見るテンションになっているのになんだか申し訳ないですぅ~...

これからのシーズンは何度も野球中継で飛び飛びになっちゃうかも
しれませんねぇ...挫折しちゃうかしらぁ~
でもぜひ完走できるよう応援してます!(^。-)

それから昨日の「ラストフレンズ」も面白かったですねぇ~
これからの展開がホントに楽しみになってきました!
長澤まさみの赤ちゃんは誰の子?最後に死ぬのって誰?
とナゾもたくさんですよねぇ~

あと月9、私は見ようか迷い中です。
キムタク級だから脚本はハズレなしで間違いないんですけどねぇ...
もうキムタクは、どんな役をやっても、「キムタク」にしか見えなくてぇ~。
キムタクオーラ出しすぎなんですよねぇ~。それがつまらないんだけど。
周りの役者さんたちがまたいい人たちばかりだから
結局見ちゃったりするんですよねぇ~


わざわざ!
たりさん、わざわざご連絡ありがとうございます!
楽しみにしてたのに、ざんねーん!!!
野球のシーズンはなんかと煩わしいですよね~。
バリ出来、飛び飛びにキレテ、レンタルに走るほどはまれるといいなぁ、むしろ。

ラストフレンズ、これからみまーす。
おもしろかったようなので、楽しみです。

キムタクは、ほんっと、いつでもどこでも「キムタク」でねぇ。
キムタクの輪切り。
私、彼の主演ドラマ、最後まで見たのはHEROが最後の気がします。
彼のドラマは、だいたい、脚本も、競演もいいので、見たいのはやまやまですが、でもキムタクだし...って、結局いつも見てない。
でも、今回はふかっちゃんと、阿部寛でしょー?
はー、悩ましいですわ。
ではまた後ほど~。

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

