読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 ありがとうございます(韓国ドラマ)  #7・8

ありがとうございます DVD-BOXIありがとうございます DVD-BOXI
(2008/03/05)
ソ・シネ、チャン・ヒョク 他

商品詳細を見る





途中で挫折する気がするけど。とりあえず?

と言って見始めた割には,結構楽しい。
綺麗だし,優しい。


#1~6



#7 キスと酔っ払い

なんて端的にあらすじを表現してるんだ~。

っていうか、キスされたからって、次の日はマスクって~。
ヨンシンって楽しい人だわ。
部屋で悩んでたギソもびっくり。
結局「またキスするぞ」って、逆ギレしてるし。

っていうか。
ヨンシン、あのギソの態度をどう解釈したんだ?


しかし、あの診療所の医者はダメダメにもほどがあるだろう...
あれで今までよくやってきたなぁ。
ギソいなかったら、バンバン死んでますけど。

崖っぷちに一人残ったときは、自殺するかと思った...
このドラマ、ほんわか風味に見せて結構シビアなとこあるからなー。
ま、結局懺悔しただけっぽいけど。
言われてなくても、「名医?」って思ってたと思うけど。


で、今度は占い師に死んだ父がギソに憑いてるって言われて信じたのね?
ほんと、次から次へと笑わせてくれる人ねー。
いきなり「愛してる」とか言い出すから、何事かと思えば。
そりゃ、ご飯粒も吹き出すわ。


...あのおばさん、やっぱ死んじゃったのかな。
ギソがあの時、声をかけてたら、って話になるのかな、やっぱ。


あの、おっさん、めざましの大塚さんみたい。


お酒飲んで、海からおうちに帰るヨンシンをギソがついて歩くシーンがカットされてた。
すんごい千鳥足のヨンシンの後ろを、ギソが、あああ...って、ついて歩くだけなんだけど。
ここ、カットはなんか惜しいわ。
へーって。感じ。
あと、お父さんのためにご飯作って、ギソに食べさせたり、ギソがヨンシンを寝かせるシーンも、ちょこちょこカットされてた気がする。
なんか、ギソが表情豊かで、これも、好きなシーン。




#8 プルン島の長い夜

ちょっとボムどんだけかわいいのさー。
あんな走って学校行って、アジョシにほめてもらうんだ~!
って、たまんないんですけど。
ギソ、どんな魔法使ってボムをばてなづけたんだっていう。
あ、ヨンシンのこともね~。

茫然自失のギソもいいんだけど。
雨の中、土下座のソクヒョンも悪くないんだけど。
あ、あとあのダメ医者も、いい奴だよね。
ちょっと見直した。

ヨンシンの涙が風で飛ばされるのも、綺麗かったなぁ。

っていうか、今すぐTSUTAYA行っちゃいそうな勢いで、続きが見たいんですが。
やばい~。
だって、ちょっとカットも目につくようになって来ちゃったし。
一気見しちゃいたいかも...
うわー、苦悩。
あーどうしよっかなー。

そして、明かされる父の苦悩っていうか、事情。
なるほど、そういうわけで、イマイチ折り合いが悪かったわけですね。
って、いきなりあんた本部長かい!
平社員って、いったい何なんだって話だけどね。
ま、頭はいいだろうから、それなりにこなせるんだろうな。
相当、ゴーン社長みたかったけど。

食パンをかじるヨンシンと、またアジョシがブチキレたらどうするの~ってボムがまたかわいいんだこれが。
今週はドラマの展開もさることながら、ボムの愛らしさ全開。

このドラマ、BGMがあまりに自然で逆にあまり印象に残らなかったんだけど、そうそう、愛しのクレメンタイン子守歌が、めっちゃいいんだよねぇ。と久しぶりに聞いて思い出した!
眠れなくてプルン島に帰るのかな、ギソ。<そんなわけはない。

で、いつ帰ってくるんだ、ギソ!
と思ってみてたら、ボムのエイズ、ミスター・リーに言っちゃったよ...
ヨンシン...こんなとこでボケかましてどうするんだよー。
はぁ...
案の定、マッハで言ってるし。
マッハで島中駆けめぐってるし。

で、それをあの、ダメ医者がまたうまいことギソに伝えてくれて。
ああ、続きが気になる!!!
しかし、あの大塚さん似のおじさん、再生不良性貧血ってまた...
ほんと、ほんわかしてるふりしてシビアなドラマだなぁ。

ところでプルン島って、どこにあるんだろう。


韓国ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

結構、面白いよ--
きよさん、おばんで~す!

「ありがとうございます」
なかなか、good ですよ~!
音楽もステキですよ。

なんかジ-ンときちゃいます。

ヨンシンのマスクには、意外なボケでビックリしたよ。
コン・ヒョジンが美人でないところが
いいわぁ。

>あの、おっさん、めざましの大塚さんみたい。
 
言えてる~~、私も誰だっけ???と思ってたから、スッキリした(笑)

それから、いくら島って言っても
あのヤブ医者はないですよね?
マジ、身投げするのかと思った。

きよさん、私かなりのドラマ、同時進行で観てるけど、
これが1番好きですよ。

先日の韓国の何とか言う授賞式で
このメンバ-出ていて、賞をゲットしたの。
あ、やっぱり良いドラマなんだなぁ・・て思いました。
「コ-ヒ-プリ・・」も受賞したました。
ギソ(チャン・ヒョク)は今までの
作品と180度違ってて、
こんな粗野な役もステキだなぁと・・・

こんばんはー。
これ、いいですよねー。
見る前は、あらすじだけ聞いて、善良すぎて退屈なのでは~と思っていたのに、飽きさせない。

コン・ヒョジンさん、かわいいですよね!すっきりと綺麗。
し、ソ・シネちゃんがめっちゃキュート!
チャン・ヒョクって、いつもこんな感じかと勝手に思ってました。違うんだ~。
私、まだまだ韓国ドラマは見始めたところなんで、さっぱりわかんないんですよ。

で、音楽ですが、実は、言われて気づいたけど、あんまり意識してなかった...。さらーっと流れていってたみたい。今度、見るときは、耳ももう少し働かせます。
エンディングの「閉ざされた空」は相当、インパクトあるんですけど。

というわけで、おっさんが大塚さんに似てるということで同意が得られて何よりです(笑)
7話の時点で・・・
ソクヒョン母が、ボムを自分の孫だと思ってるのは間違いないのねぇ。

だってソクヒョン彼女がボムに暗算問題出してるの聞いて
「やっぱり父親に似て頭はいいね」って言ってたもの。

半信半疑じゃなく、確信してるのに、認めない!ってことなんだぁ・・・

あと、1つ疑問だったのは、あそこでギソがkissしちゃったのは
どういう思いからだったんだろう・・・

ヨンシンを、あのお見合い相手から守るためだったのもあるけど、
後ろにソクヒョンがいることは知っててたから、ソクヒョンにヨンシンを
諦めさせるため?(ボムの病気のことがあるから)
&半分は無意識に好きになってるから?
そうそうそうそう
そりゃあもう、ソクヒョンおかんは、確信犯ですよ~。
認めたくない。この一念ですな。
でも、気になってしょうがないもんだから、お見合いさせてみたり、なんだかんだ、関わるっていう。

そして、ギソキスですけど。
やっぱソクヒョンに見せつけだと思います。
ヨンシンを好きまでは行かずとも、ソクヒョンを認めたくないっていうのは、意識してると思うなぁ。
その事情は察してるじゃないですか。
したらば、ソクヒョンに釘を刺すっていうか、なんかそういう感じ。
だと、私は思ってるんですけどね~。
ええ~!?
結構カットされてるんですね~

酔っ払いヨンシンのあとをギソがついて歩くシーン・・
私、すごく好きです。

あと、これはカットされてないと思うんだけど・・・

ギソキスの次の日
あさ、目覚めてギソが昨夜のキスのことをなんて言ったら・・・
って苦悩するシーンがあるじゃないですか。
部屋の中でひとりもだえて・・
「昨日、俺、何かした?記憶ないんだけど・・」
「昨日のキスは忘れてくれ」
とかいろいろ・・
そして、外に出てみたら、ヨンシンが唇おさえていて・・
「お?気にしてるのか?」
って、ギソ、ちょっと嬉しそうな表情しますよね。
あの顔好きだなぁ。
でも、あのあとタライに水汲んでゴシゴシ口現れてショックうけてるとポミに見つかってしまうんだけどね。

ギソをお父さんが憑いてると思い込んでご飯作ってあげて
いきなり「私も愛してる~」
って言うヨンシンにどきっとするギソの顔もいい!

あ~、とにかくチャン・ヒョクssiが素敵ってことですよ!

やばい、やばいよ、このドラマ。
私も止まらないかも~
昨夜7、8話観ました。
そうそう。
ヨンシンは完全にギソのおもちゃですよね~。
このあたりの二人のやりとりは、かわいくておもしろかった~。
なつかしー。

今日、何話まで観ちゃうか、楽しみです~。
ないよ~(;;)
この2つのシーン、なかった・・・i-240

kiss翌日、ギソが部屋で悩むシーン!
大事じゃーん!!!v-292
その素になってるギソの顔、見たいぃ~

朝はいきなり、ギソとボムが話してるところに、マスクしたヨンシンが
学校行きなさーい、って現れる。
そこまですっ飛ばしっスよ!i-56  <いきなり別人になってマス^^;

あと、酔っ払いヨンシンの後を心配して歩くギソも・・・i-183

はぁ~マイッタマイッタぁ~i-195

↑きよさんとかぶったね!
そういう余白が
大事なのに~!!!
って、コメ、かぶりましたね!

私はギソが悩むところは見た気がするなぁ。
YTで見たのかなぁ。
後ろを歩くのは、カットされてたって覚えてるんですけどね。

コプも、やっぱノーカットだと比較的自然です。
やっぱ展開早いな、とは思いますけど。
見た、8話も・・・
きよさんの昔のコメ、

>っていうか、今すぐTSUTAYA行っちゃいそうな勢いで、
>続きが見たいんですが。やばい~。

同感同感!!!ヤバイ・・・

この辺から胸にグッと来るお話が多くなってくるのかしら...
ツライなぁ・・・みんなにバレちゃって。。。

それにしてもギソ父が元医者で、運転手になったワケはわかったけど
どうしてそのせいで娘も亡くなったの?それは追々?それともi-56

あと、ギソ母、力を利用してギソを助けない親心、ナイス!
フツー韓ドラって、すぐ助けちゃうもんね。
まあギソキャラがそうじゃないからだろうけど・・・

ソクヒョンが雨の中土下座シーン、これもよかった・・・
グッと来たァー

1ヶ月後のボム、やけにかわいくなってた!
服もピンクのフリフリとかで・・・
でもどうして1ヵ月も経ってから「おじさんに自慢するんだ!」って
早く学校行くようになったんだろう?

その前何かi-56されてるのかな?

あ~ちゃんと全部見たい・・・
っていうか、買いたくなりそう、コレ。
でっしょ~!
ヤバイでしょ~?
でも、たりさんはそれでもまだ帯ですからね!羨ましい。
私は週1だったんで、ほんっと、待ち遠しかった....
そして、買いたくなる気持ちもわかります。
まぢ検討しましたもん。

ギソ父の件は、カットじゃなくて、後からまた出てくるんじゃなかったかしら...うろ覚えですけど。
どうでしょう、ゆりてっこさん。

あと、ボムの件は、全然疑問に思わなくてスルーだったなぁ...
どうでしょう、ゆりてっこさん。

カットじゃないです~ 多分
ギソ父、ポミの一ヵ月後、そのままだと思います。

しかし、たりさん・・・お気の毒。
カット多すぎるわ。
しかもギソのシーンもだったら・・

実は私も購入考えたりして♪
いやぁ~、それくらいチャン・ヒョクを観ていたいんですけどね。
でも、私の場合、買って満足。きっと観ませんから、自分に厳しくここは我慢です。

雨の中のソッキョンの土下座・・ジーンときましたね。
あんたもいいヤツじゃん!って。

あの島のお医者さんにもね。

しかし・・・
ソッキョンの恋人、可哀相。
妊娠は間違っていたのに、病院から途中で島に向かったソッキョンは誤解したまま・・
そして、ソッキョンママに「妊娠しているんだ。」
って伝えたりして。
恋人ともう一度話してから親に言えよ~
妊娠しにくい身体だと判明した彼女の顔見てやってよ~
ポミのことホントに可愛がっていたよね。
「こんな娘がいたら、他に何もいらないのに~」って。
この恋人もいい子じゃ~ん、って思った。

きよさんと同じく「愛しのクレメンタイン子守唄」いい~
私もあれ聞いてギソが帰ってきたりして!
なんて思ってしまった。
お風呂のシーンでも、ベッドで寝返りのシーンでも。
お?帰る?って思っちゃった。んなわけないか。

ギソ父が「お前の選択が最善だったように、私の選択もあれが最善だった。」
って話すじゃないですか。
「もう一度同じ場面になっても同じことを・・ 」
ギソ父が殺してしまった彼女は幼なじみだったんだっけ?
とにかくすごく大切な人で、他の人の手にかかるよりは、自分の手で・・
って、父の言葉に、自分を重ねていましたよね。
なんのかんの言ってもその前の警察で父親のことをぼろくそに言ってる息子に暴力奮って「何もしてくれなくても父親なんだよ~!」足蹴り。
ってかますシーンで、父親のこと尊敬してるのバレバレ。
釈放されて迎えに来た父親から↑のこと言われて・・俺と同じ?って見直してるはず。
だから大人しく車に乗っちゃうんですよね~ かわいい!
ああ~、ギソ、全てが素敵!!
そうそう
すごーく素敵なドラマでDVDほしい...ってなるんだけど、じゃあ、何度も観る買って言うと、きっと飾り物に..

っていうか、ゆりてっこさんのハマリっぷりが懐かしい....
その書かずにはいられない感。
けど、この頃の私は、しつこくは書いてないんですね(笑)。
書いたと思ったシーンが書いてなかったりしてる!
懐かしい?
じゃあ、当時のきよさんに成り代わって私がコメを・・・
ってくらいハマってますわ♪

しかし、きよさん、これ週一だったなんて・・・
地獄でしたね。よく辛抱しました。
私は今夜が恐ろしい~
飾り物・・・
確かに・・・(・・;

「ごめん~」も「サムスン」も結局買っても見てない。i-282

いやでも・・・私の購入ポイントは、
①ずっと後になってもまた見たい
②人に見せたいって思うもの
なので・・・その点で言うと、やっぱり候補だわぁ~

ゆりてっこさん、コメ書きたいだけ書いてぇ~
その中のカットシーンは想像するから~

とりあえず↑のシーンは全部ありました~ホッ。

「愛しのクレメンタイン」は、他のドラマでもよく歌ってた・・・
何だっけ?・・・ 「春のワルツ」?

あ、きよさんは見てないんだよね。
四季シリーズは
「秋の童話」のみです。
あのシリーズは、やはり王道らしく、しばしば再放送しているんですけどねー。
なんとなく、ウマが合わないんですねぇ。

後になっても観たい系なら、絶対「ぶどう畑~」をオススメ。<しつこい

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

