読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 ホワイトハウス S4-6 幸運のネクタイ(GAME ON) 音声解説

音声解説が好き。
S4の音声解説はまだ見ていなかったことを思い出し,おもむろにレンタル。



#4-6 幸運のネクタイ(GAME ON)

撮影してから,2年経ってるらしく,ソーキン氏はじめ,結構見入っちゃってる感じで,沈黙が多い。
自分でも,そう言ってるし。


冒頭は,ホワイトハウスの中。
スタッフ達が歩き回りながら,しゃべるいつものwalk and talk.
ディベートを目前に,トビーをからかう余裕を見せる大統領と,トビーがひっかかるかを賭けてるスタッフ達。
そして,ダメだとわかっていても,言っちゃうトピー。
嬉しそうに「キスしてやる」っていう大統領。
これ,吹き替えでは,「かわいいやつだな,こっちへ来い。キスしてやる」程度だったけど,字幕では,「~唇にキスしよう」みたいで,より危険度アップ。
っていうか。
うっかりしてたけど,考えてみたら字幕版は初見。
結構字幕と雰囲気違うなと,今からでも見ようかなーって。


このエピは,基本的にカメラを担いで撮影することで,臨場感を出したって,言ってる。
ああ,なるほど!言われてみれば。と。
そういう細かいこだわりの積み重ね。


カリフォルニア州オレンジ郡では,候補者死亡。
サムが,立候補を取り下げるように説得に向かう。
サムに、今とは違う種類の情熱をかき立てる男ウィル・ベイリー初登場。

トビーは、アンディーとの結婚をあきらめてないし。

飛行機の中。
国務省の重鎮にして変人呼ばわりされてるアルビー・ダンカン。
CJをも煙に巻くキュートな人。
キュート...?

難しい長台詞なのに,一度も台本を現場で開かなかったらしい。

ネクタイにこだわる大統領とチャーリー。
ドナはどうでもよさそうだし,アビーはラッキーネクタイは,「ジョシュのネクタイ」だって,うまいとこついてる。
ディベート直前にばっさりちょん切って「へっへっ」って笑うアビー(は,吹き替え版のがおもしろいかも)と,ネクタイ付け替えながら舞台に向かうスタッフ達。
足を滑らせるCJとか,細かい。
ホインズやスタックハウスもいる。

プレスルームはCJ曰く「サーカス」で。
まさにそんな感じに、わさわさしてる。
この臨場感!
落ち着かないスタッフ達と、モニタに映る大統領。

ホワイトハウスでは、クマー問題をレオとジョードンが、片づけようとしてる。
断固たる態度かつ、頭に来てるレオと、いさめるジョードンと。
根底にあるものは、でも同じで。
この二人は、まさに大人だ。


そして、決め球が投げられる。

正直、対立候補、弱すぎるけどね。
共和党をコケにするのではなく、現代の選挙のあり方について、問題提起したかった。と。

秀才であることを隠さず、人の良さをあらわにすることなく、まさに格の違いを見せつけた形。

プレスルームで勝利を確信したスタッフ達の興奮には、私も興奮する。
このまま黙って帰りましょう。って。CJがかっこいい。

そしてダンカンの頬にキスするCJ。
キスされたダンカンの表情がまたなんとも言えず、素敵。
変人と言われる彼だけど、逆に、それだけ公平で誠実な人。

そして、オレンジ郡に戻るサム。
ウィルを称え、それとともに、サムの中には何かが灯った、と。

...そして後日、サムが議員になっていたら、B&Sのロバートみたいになってたかなーって。<関係ない。


欧米ドラマ ☆☆☆☆
関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

