読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


 コーヒープリンス1号店(韓国ドラマ) #9 愛情の裏返し

ああ!って。
ハンギョルB型か!って。
だからか!

B型なら任せてよ。
ほんっと、あんな感じだから!
で、っていうか、だからっていうか、でも、っていうか、好きなんだわ、B型の男。

あ、私はウンチャンと同じO型ですけどね。
なんか、もう過去のあれこれが走馬燈のようにですね...
イタイ...イタタタタ

B型は気まぐれなんじゃなくて、1秒ごとに真剣勝負。
だから、さっきと言うことが違うなんて普通。
相手がどう感じるかはお構いなしに、ある日パタリと連絡を絶つこともできるし、何食わない顔でまた連絡してくることも可能。
彼らなりに筋は通してるつもりだけど、こっちには理解できないっていう。
でもまあ、愛情深いし、一途っていうか、何事も一心不乱というか、そういうところがねー。
私は好き。

そして。
ええ、そりゃもう、私も送りましたよ、ヘタレメール。
みんなやってんだね、ああやって、書いたり消したり書いたり消したり。
かけましたよ、電話。
うがー!!!って叫びもしたさ。
あー、やだやだ。暗黒の記憶だ。悪夢だ。


っていうか。
ほんっと、ひとつひとつ細かいは、ところいいんだけど。好きなんだけど。

どうにも、ここまで来て、気付かないのかなぁ、って。
どうしてもそこに引っかかっちゃって。
だって。
触ったり匂ったりしたらわかるだろう、いくらなんでも。
ウンチャンがよほど骨太な女ならともかく。
いやー、男と女じゃあ、触り心地が違うでしょ?
匂いも違うと思うんだがなぁ。
って、その一点。
あ、あと、言うまでもなく、ばっさりカットとね。


あ、そうそう。やっぱ海行くんだ!と思って笑った。
で、夜明けも見るんだやっぱ!って。

観るドラマ観るドラマ、みんな海行って、関係が深まるんだよねー。
これやっぱ韓国ドラマのお約束?
おまえもかーって。

海じゃなくて、川辺だのなんだのって、あらゆる水辺も含めたら達成率100%だよ、100%。
すげぇなあ。


そしてハンソンとユジュ。
ここもびみょー。
っていうか、ハンソンなー。
わかるんだけどーっていうか、わかるのがイヤって言うか。
ずっと一緒にいたい人とは別に恋しい気持ちの芽生えって、そりゃある。
人間だからね。
でもちょっともやもやと。
いっそ、ユジュをいったん捨ててみてほしかったりとか。

でもあそこで、クールな二人って、オトナだな。
旅行とか行けちゃうのは、ちょっとすごい。
けど。
でもだからこそ行くのかな。
離れてるのも怖い。一緒にいるのも辛い。でも、手放せない。
ユジュも、ハンソンも。

しかし、ケータイっていうの、ほんと、善し悪しだよなぁ。
あんな顔でケータイ見つめられたら、めっちゃ辛いわ。


プリンス達がわさわさしてるのが楽しい。
ホン社長がさ、ばかだっていうのもわかるしね。
今さら言えないのもわかるし。
言えないよな、男で良かったとか言われたら。


ふんが。


→主なカットは、ウンチャンとウンセがプリンスたちが間借りする社長の部屋を片づけに行くシーン。
 ウンセがミニョプをあごで使うサマと言ったら...
 ミニョプは「尊敬する先輩たちの前で俺をバカにするな」って言ってるんだけど、ウンセ、聞く耳持たず。
 あと、ミニョプの怪力ぶりが冴えてたな。

 大人カップルの旅行中のシーンも結構バサバサカットされてた。
 二人で、駄菓子屋の前でテレビゲームしてると、お店の叔母さんに「あんたたち夫婦かい?違うなら、今のままでいなよ。幸せそうだ」って言われて。
 「この人、浮気したんです」「この女は2年前に僕を捨てたです」とかって、屈託なく相手のしたことをチクってるところとか。
 バーベキューのシーンも前半少しカットされてたみたい。

 あとは、ハンギョルとウンチャンがいちゃついてるシーンも少しずつ切られてたかも。
 いずれにせよ、そりゃ二人はデキテルってみんなが言うよねぇっていう。
 そして、ハンギョルが突然、「もうアウトだ」って、ウンチャンを拒否するのは相変わらずさすがB型...って感じかなぁ。
 ウンチャンが「実は女です」って言っちゃえば話は早いんだけど、「お前が男で良かった」とか言われたら、やっぱり言えないかなぁ...
 逆に「お前が女なら良かったのに」って言えば、ちょっとは違ったか?



韓国ドラマ ☆☆☆☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

おばんです
もう、超ありえない~~

もう引っ張り過ぎ~

分かるだろうって言いたい。

ユジュとハンソン、あれ、大人の愛って言うの?
長年連れ添った熟年夫婦じゃあないゾ~

ヘタレメ-ルはしたことない。
携帯なんてなかったもん。

深夜の街を裸足で追いかけたことはあったけど・・・

B型かぁ・・・
今まで、B型で気があったと言う人、いない。
ちなみに私は最悪のA型。

携帯電話がなかったら、ドラマの半分以上は成り立たない?

そうだ、きよさん、ドラマの中で、
車中で携帯かけてるシ-ンがよくあるでしょ?
あれって、韓国ってそんなに進んでるのかな?
私のまわり、誰もそんな機能の携帯使ってないし・・・
ですよねー!
ほんっと、わかるだろう!って話ですよ。

っていうか。
まゆみさん、やりますねぇ!
裸足で深夜に追走って!
人に歴史あり。
負けました。

ワタクシ、好きになる人がB型の確率、結構高いんですよねぇ。
女子は、AとかOが多いんですが。
不思議ですねぇ。


不思議と言えば、韓国ドラマのハンズフリー使用率の高さもたしかに不思議ですよねぇ。
ほんとに、そんなにみんな使ってるのかー?って。
胸キュンポイント
私、この9話の胸キュンポイントは・・

ハンギョルがウンチャンの家の下まで来てウンチャンに電話していて・・
「どこ?どこにいるの?」
「さあね」
って言いながらウンチャンの部屋を見上げるハンギョル
「あ!」
ってウンチャンが窓から出てハンギョルを見つけるとこ!!

私、全体的にこのハンギョルの「さあね」
ってセリフに萌えました。
うう~ん、いい~♪

もちろん、海での切ない恋心にも萌えたけど、一番は↑のシーンでした。

あときよさん、私もO型です!
そしてB型に惹かれますね~
でも、Bとは合わないんですよ。シクシク。
そして、A型には片思い。
結局Oと付き合うんですよね。
(もちろん旦那もO型です)
韓国ドラマでは、B型の彼氏(これは映画だけど)とか、B型の男って最低~
みたいな対応されますよね。
何だかいつもそれが可笑しいです♪
血液型トークですか?
いやー、ゆりてっこさんはOですか!
お揃いですね!
漠然とわかる気がします(爆)!
そして、たりさんは、ABですか。貴重ですね!
ABの人は、面白いんですよねぇ、私的に。

私もBにはOだと思うんですが、Aを好む子が多い気がします。
私、Aは、喧嘩とかしたら、根に持ち系だったから、苦手意識があるんですよねぇ。
それならB型の理解不能さを私は愛す(爆)。
カモンB型!
っていうか、「いいな」と思えば8割方、Bです。<もはや病気。

ちなみに、O型の男は、色気を感じないというか、好きになったことがないんですね(笑)
友達としては、楽しいんですけどね~。

いやー、おもしろい。


そして、ゆりてっこさんの意表を突いた萌えポイントに、笑いました。
でもなんかわかる。
あそこちょっと、ヤラレタって感じですよね。

私の萌えは....この回はないかなぁ。


Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

