読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 08年3月のドラマ

取捨選択が困難...

不謹慎なんですけどね,ロス疑惑のニュースで「ロス市警」「新たな証拠」「本部長」とか聞くと,あー,ブレンダがねぇ...って。違いますよ,私。
オバマ陣営には,ジョシュがいるんだなーって。それも明らかな間違いなんですけどね。
今こそホワイトハウスが観たいデス。



Brother & Sisters S1
 今,イチオシ。
 これだから欧米ドラマはやめられない。

・ボストンリーガル
 順調におもしろい。→もうすぐ終わり。→引き続きS2...
 S2の1話を観て,トーンダウンして,撮りっぱなしてる。

コールドケース
 1話のみ観た。
 とりあえず,しばらくは観るつもり。
 犯罪系ドラマは...以下同文


・CSI S5:本家
 やっぱ,おもしろい。
 し,なんだろう,画面の雰囲気が好き。
 ...たまってるんだな,これが。
 犯罪系ドラマに飽きてきてるのかも。

・HEROES
 びみょー。見始めるとおもしろいけど,3話から,録りだめたまま放置中。
 今後,集中的に消化予定。
 結局3月に繰越。
 って,シーズンファイナルらしい。

・NCIS S3
 あ。
 もう始まってるじゃん...やべえ。
 1話だけは,絶対に観なければ!

 ...勘違いだ。下旬からだ。

・FBI失踪者を追え
 1話だけ見逃しているので,1話だけは絶対。

 →やっぱおもしろーい。
  吹き替えも味があって、好きなんだよねー。このドラマは。
  ってことは、CISはやっぱパワーダウンしてんのかなぁ。
 



・ロス・タイム・ライフ
 SPの後。かなり期待。
  →チャンネル,間違った...
 そしてそのままなんとなく観てない。

・鹿男あをによし
 鹿シーンが一番好き。
 嫌いじゃないんだけど,どうしても,後回しになりがち。

 ・...けっこう,シュール。
 ・撮り方とか間合いとか,クセがある。
 ・鹿CGがややしょぼい。全体にちょっとずんぐりしすぎじゃない?
 ・本物の鹿は嬉しい。<鹿好き。あれだけ玉木の周りにまとわりつかせるのは相当苦労してるはず。鹿って,近寄ってこないもん。せんべい持ってないと。
 ・玉木。痩せすぎ。
 ・地震のシーンがちょっといや。
 ・下宿先の間取りがいい。
 ・ちょっとも奈良弁じゃない。少しくらい,奈良弁使おうよ~。(080126)
 
#3
 なんとか周回遅れは免れた!
 展開もおもしろくなってきたんだけど,できれば,もう少しアップテンポでお願いできませんか...40分見てるわりに,話が進まないというかなんというか。
 ・なんか,最初はどうかと思ったCGの鹿の声の人にはまったかも!
  声って言うか,鹿役?っていうか,鹿?
  あの大仰な台詞と,喋りがツボ。
 ・とんとん焼きじゃなくて,とん平焼きちゃうん?あの店の固有名詞?
 ・玉木宏うまいなー。俺様千秋様とは正反対の弱気っぷり!
 ・あんなふうに,突然目の前の人が,鹿に話しかけられて云々言い出したら,どうしよーって。綾瀬はるか,今までどうとも思ってなかったけど涙がかわいかった...
(20080206)
#4
 ・なんか,テンポが悪い。奈良観光シーンとか,鹿シーンとか,「信じてほしいと思われているなら信じる」シーンとか,いや,それ以外にもいいシーンはいろいろあるんだけど,どうにも,間延びした感じがするのはなんでだろう。(080209)

#5
もう見るのやめようかなぁ...
なんか,鹿出てくるシーン以外,ほとんど興味なくなってきたっぽい。

#8,9
なんとか、見てた。

っていうか!リチャード!
「やだやだやだ!」って~。
情けなくて笑える。

まさか卑弥呼出てくるとは!
でかい話だなぁ。

でもって「マイ鹿です!」って。
満面の笑みで言ってるし~。かわいいし~。
鹿、乗ってみた~い。足が折れそうで怖いけど。

そうそう、藤原相手に鹿が話したのも笑った。
「喋っちゃった」って。

ネズミも出てきたけど、狐は出てこないのね...

藤原が、かわいい。
「なんでそんな意地悪するんですか!」
とか。諸々、長ぜりふも、独特の口調と声でぺらぺらぺら~って。

ああ~、はじめから、このくらいすっ飛ばしてほしかったなー。







・フルハウス(韓国ドラマ)
 早送りを活用して視聴中。
 びみょーと言いつつ,一応見てる。
 

コーヒープリンス1号店(韓国ドラマ)
 立ち上がりは十分おもしろい。

・魔王(韓国ドラマ)

 これが思った以上におもしろい。
 すっかりはまった。

  
ありがとうございます(韓国ドラマ)
 途中で挫折する気がするけど。とりあえず?
 と言って見始めた割に,楽しい。





デス妻とか,グレイズ・アナトミーが気にならないわけではないんだけど。
...とりあえず見送り。

シックスフィートアンダーやらないのかなぁ。
CSI:NY S2も。
関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

