読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Brothers & Sisters #1-15 愛という苦悩

今週は,世論調査にショック受けてるキティ。
スタッフが,調査の結果を伏せようとしてるのが笑える。
反応が読めてるんだろうねぇ。

「横柄」で「高慢」で「金髪すぎ」で「ガリガリ」で...あと何だっけ?
ネガティブワードのオンパレードで支持率は30%半ば。
ジャスティンが,「外野からプレイヤーに変わったんだから」って。
キティ,まさにプレイヤーに転じた洗礼だね。
共和党で,結構強気なくせに,ネガティブワードにいちいちショック受けてるところがキティだねぇ。っていう。女っていうか。
「バカ」「バカ」言い合ってる二人がかわいい。

周りを気にして「議員」「議員」言うキティをかるーくあしらって,平常心を取り戻させるロバートもかっちょえー。

ほんっと,この二人好き。


ジョーとの関係に悩むサラ。
最後に,一人カウンセラーの前でぼろ泣きするサラにもらい泣き。
長女だしね。
ちゃんとしなきゃ,頑張らなきゃって。やってきたんだろうし。
情熱を失った関係が怖い気持ちもわかるし。
相手を疑うのは結局自分にそういう経験があるからっていうのもね。
そうなんだよね...
希望には痛みがある。
希望と痛みと祈りの間にいる。
みたいな言葉が印象に残った。
ああやって,カウンセラーに話さずにいられない日々もあれば,いつか,憑きものが落ちたように,飲み込める日も来たりとか。


チャドとケヴィン。
チャド,もはや悪魔並に魅力的なんですけど。
しかも,騙されているかもしれない。
これはもうねぇ。
今さら言われても。って話だよ。
もう手遅れでしょ。
ケヴィン,騙されてるのかな,ってこっちもドキドキする。


ホリーとぶどう園をすることにした...ジョー...じゃなくて,トーマス。トーマスっていうかトミー?
相変わらず覚えられない...
30代に入って,子供も生まれるとなれば,仕事と自分。って見直したくもなるけど。
ホリーが相方でいいのか,本当に。
なんか,怖いんですけど。
ホリーって,何して生きてきた人なんだろう。
昔女優で,パパウィリアムの愛人はわかるけど。
ビジネスキャリアあったっけ?
っていうかー。
レベッカとパパウィリアムの二の舞...はないか。
そうだ,義理の妹か。ん?義理じゃなくて,半分妹か。


ママの絵も,悪くなかったと思うのだけど。
自分の書いた文章がその後の自分を暗示していたことに,ちょっとゾクッとしながら,結局また文章を書いてる。
アメリカ人の書く小説は,日本のそれとは違って,昔はなじめない部分もあったけど,近頃はそれも含めて楽しい。
って,いうのはまた脱線だけど,ママの心境を映し出すその文章も,結構素敵。

ジャスティンは,今週も,かわいいジャスティンで。
次にジャスティンにライトがあたるのはイラクへ行くときなのかな。


欧米ドラマ ☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。