読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 ボストンリーガルS2

#7~12
未視聴
ついつい、先送りにしたまま、見切れず、いったん消去。
また、再放送するでしょう。


#13 情報過多時代

久しぶりに観るとやっぱりおもしろい。
おもしろいんだけど。んー。

デニーがビッチと婚約してて、キャサリンは暇を持て余して淋しくて、強盗とかしてるし。
キャサリン...
アランの着眼点は、いいね。私、シェルターで働かせるかと思った。

ネット時代におけるセキュリティとかセイフティとかプライバシーっていうのはなぁ。
ないも同然、って気になってくる。
砂上の楼閣っていうのか?





#1,2

S1に続いて間髪入れず、S2が始まって2話見た。
が。
トーンダウンかも。
メンバーも結構入れ替わったっぽい。

今のところ、共同経営者の一人とか、金髪の彼女とか、出てきてない。←名前は覚えていないのか。
デニーをセクハラでどうこう言って、消されそうな気配はあったけど。
どうも、タラも、消えるかも...何、あの変なイギリス人の元彼。
なんでアランよありあっちがいいんだか。
替わりに、ダメ男を養ってきた弁護士と、その子分1、2が出てきた。

で、法廷にはあの嫌味な役は俺に任せろな彼が判事役で。まあ、これはゲストだろうけど。
クモ女も、アメリカでは確かメジャーな女優さんだし、検事もメジャーな人だったような。

で、キャサリン、だっけ?秘書のおばあが、今度は殺人やったかも。


なんか、毎回、前半がちょっとグダグダする感じが否めない。
フェイドアウトするかもしれないなあ。

デビッド・E・ケリーって、結構キャストの出入りが激しいし、それがはまればおもしろいけど、はまらないと、むしろ...

あと、FOXのサイト、やる気なさ過ぎ...よほど番組の人気がないのか?




#3,4。 
いやー。
どうだろう。
かなり苦しい展開になってきたなぁ。
思わず早送り駆使しちゃったなぁ。

タラ...
愛してるけど離れたい?
なんでやねーん!
アランを誰より上手に手のひらの上で転がしてたのに!!!
...中の人の都合だったのかなぁ。
あんまし、おいしい役でもない感じもあったからなぁ。

金髪の彼女と、鳥顔のパートナーも、2話には一応出てた。
3話にはいなかった。

アメリカのサーモンと、カナダのサーモン。
サーモンネタが多いってことは、相当シャレにならない状況?

アランとデニーのシーン以外が、つまらなすぎる気がするS2。
この先どうなるかなぁ。





#5 デニースの涙
金髪のローリーのデニーへのセクハラ告発関係があんまりおもしろくないんだけど。
なんか、デニーくらい、軽くあしらっとけ、みたいな。
でも、最後、ローリーの言葉を聞いて、私もデニーもちょっと反省、みたいな。
実際、毎日、なんだかんだ言われたら、くじけるよね、ごめんねローリー。

自動車訴訟の方は、好きな展開。
ボストン・リーガルらしいというか。
S2から加入した彼女、えーっと、デニースの冒頭陳述が良かった。
こういうのが見たくて、見てるので。

で、タラが恋しくてしょうがないアラン。
シャーリーに、みっともないから、若い女の尻を追いかけ回すな、って釘刺されてた。
うん。私もそう思う。
どうせなら、タラに泣きつけって話だ。
で、レストランで野生の鮭と養殖の鮭について、語るのも、アランの変人ぶりがよくわかるけど、なくてもいいシーンに思えた。

キャサリンはこのままサヨナラ?



#6 アメリカの寛容
ハロウィン訴訟。
ホワイトハウスとかもの出てくる教育現場における宗教問題。
日本では、まあ、日の丸とか君が代問題はあるけど、全然別枠だからな。
少なくとも、宗教については、一切、なかった気がするなぁ。
クリスマスとかも学校ではスルーだし。
幼稚園だと仏教系は花祭りやったりしてるけど、そもそも仏教系だからやってるわけだし。
ま、日本はそういう意味では宗教には超寛容だからな。
楽しければなんでもいい。
まあ、個人的に、あまりおつきあいしたくない宗教ってのはもちろん、いろいろあるけど。


派兵された兵士の扱いの妥当性についても。
つまりは筋を通せ、もっと国民は関心を持てっていう強いメッセージ。
戦時だから。
それが通るっていうのは、怖い。
1年の契約で行って、28年延長って...

しかし、ブラウン判事、大活躍だな。
キャラ立ってるからな。
やっと、番組が落ち着いてきた感じで、充実してた。
ちょっとデニーが、ただの駄々っ子みたいになってきてるけど。

ラストシーン、フラミンゴの意味がやっとわかったわ。
ほんっと、バカ...<かわいいんだけど。



欧米ドラマ ☆☆☆
関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

