読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
07




三千枚の金貨(宮本輝)

久しぶりに宮本輝。
おお、宮本輝だ!というしかない宮本節というか、宮本調というか、健在すぎる。
高校生から社会人になるくらいまで、すっごい好きで読みまくったものですが、阪神淡路の後、あまりの怒りを受け止めきれずに遠のいていたのですが、久しぶりに読んだら、昔の宮本輝に戻ってた。
あー、私やっぱりこの人の小説好きなんだな、って思った。



金貨の謎も解けたのか解けないのか。
解けたけど。

そんなことより何より、登場人物達が魅力的というか。
調査報告書とか、中国への旅だとか。
ゴルフの話とか、ジロウの話とか。
愉快すぎて、困った。

ドナウの旅人の頃と同じように。



☆☆☆☆



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

