読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01




 任侠ヘルパースペシャル

まさかのスペサルに大喜びして観ました~!
相変わらずステキに辻褄無視的な展開に鼻血が出そうでした。
正直あらすじなんていいの。どうでも。
彼らのハートが、すごく端的に、2時間にぎゅーって凝縮されてて。
まー、どう考えても、任侠部分は無理があったが、しかし、そこがあってこそのステキングですから。
それに、2時間じゃ無理だから!


一方、晶が死んでしまうってわかった時の彦一が、涼太が悲しすぎて。
震えるくらい、いいシーンだった。

晶が女々しくなかったのがまた良かったよなー。
どこまでも凛々しく、骨太な女。


生きていてほしい、幸せであってほしい、そして喪失の重みが、ぎゅって、ほんとにぎゅっと圧縮されて、変に辻褄の合うドラマより、よっぽどいい。
生の、人間の生の感情が、ひしひしと伝わる、濃い2時間だった。

任侠ヘルパーってお題で掘り下げるには、やっぱりパート2にしないとだめだね~。


いずれにせよ、このプロデューサーと脚本家の人は、ぜっっっっったい、ツヨシマニアだと思う。
超絶、陰と陽と両方のツヨシを最上級に絞り出す達人だと思った。


一つだけ残念なのは....
肝心のところでクサナギ君の滑舌が悪かったこと....orz
ほんっとクサナギ君のことは好きだし、演技も最強だと思うけど。
いいシーンこそ、滑舌はしっかりお願いします...
迫真の演技だけど、字幕!って思わず思うほど聞き取れない箇所があり...
取り直せなかったのか....って思わず、ごめん。思った。

でもでも、ほんっとステキングだった!

ぜひ、今度はレギュラーでババーンと2をやってください。


☆☆☆☆








テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

