読書記憶+

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 10年06月のドラマ

またもや間が空いたこのリスト。
相変わらず感想書くまでの時間はなかったものの、なんとか複数本のドラマを見続けております。
またもやラインナップはすっかり入れ替わりましたけれども。


米ドラ

 

・NCIS S6(FOX)
 まもなくS6も終わるけどねぇ。
 即S7放送らしく。イヤッホー。
 ディノッゾまさかのアンダーカバーだったとは!
 再会を果たしたその最後に、彼女のために「あれは本気じゃなかった」と言えたディノッゾはエライと思う。
 さすが私のディノッゾ。
 一方、ギブスの恋愛は結局どうなったやら。
 なにやら尻切れトンボに出てこなくなったあのオンナ。まあ。陸軍退役したら絡みようもないか。
 ジェンが!最初はいらねぇ。って思ってたけど、後半、わりと好きになっていただけに、残念すぎる。


・CSI ベガス S7(AXN)
 一度やめたベガス、また見てる。けど、何シーズンかもよくわからないっていう。わはは。
 ここはあまり人間関係、気にしてないから、いいの。
 イヤになったらいつでもやめるから。

・CSI NY S4(AXN)
 まもなく放送開始。
 待ってましたよ!

・バーン・ノーティス(FOX)
 これ見始めるとわりと止まらない。
 結構おもしろい。
 個人的には字幕がオススメ。
 トビー@ホワイトハウスが、出てきたと思ったら殺されてびっくりした。
 

・Lie to me(FOX)
 これ、おもしろい。結構ハマル。
 女史が誰だっけ...って思ってたらプラクティスのあの子か!リンジー!
 いい女になったなぁ。あの頃は苦手だったのだが。


・レバレッジ(FOX)
 詐欺師集団。結構人情系でかわいい。
 フランスっぽいのか南部っぽいのか、甘ったるい英語喋る相方とか、金髪のずれてる子とか、絶妙に何でもありで、かなり楽しい。
 最初に出てきた競馬場の騙されの人が、その週、CSIやらなにやらにゲストで出まくっていて笑った。
 あんた、ここにも!みたいな。すごいタイミングで放送されまくり。


・Without trace S5(スパドラ)
 ついにボスの恋が終わった!
 っていうか、アン、あんたは一体何がしたかったんだ。と思ったのは私だけじゃないはず。
 一方ダニーの恋が始まりの予感すぎて、ちょっとなー。


・カリフォルニケイション(FOX)
 モルダー....<違う!
 DDが最強ハマリすぎで、たまらない。


・メンタリスト(スパドラ)
 おもしろい。
 



韓国ドラマ...ちょっと熱が冷めてる感あり。
現在は0本。




-----
・シンデレラのお姉さん(韓ドラ)m-net 20日くらいから
・CLOSER S5 6月だったかな。

-----
書かないうちに見終わっちゃったけど、「幸せの処方箋」とか「キャッスル」見てた。
幸せ~はER風な看護師ドラマでなにげにおもしろかった。
「キャッスル」は、NYの刑事物。小説家がオマケについて歩いてるのがおもしろい。
っていうか、みんなキャラが良くて、ギスギスしなくてかわいいっていうか。
次シーズンが楽しみ。

スポンサーサイト

 シティホール(韓国ドラマ)#20

見終わってはや1ヶ月近く経ってしまってびっくり。
1日がこっそり36時間くらいになってくれたらいいのにぃ。

とはいえ、THE 最終回!風味でした。
もう、絵に描いたような大団円。
いや、1ヶ月近く経っているのでいろいろ忘れてたりするかもしれないですが。
まさかの逆転ホームランで、ミレ、市長の座を守れちゃってるし。
何よりびっくりは、グク婚約者の引き際の男気200%な対応!
なんて潔いのかと、驚いた。
けど、彼女のプライドはまぢでハルラ山よりきっと高いな。

あと、室長も妻と仲直りできたし。
あの離婚届に入っていた手紙は、胸を打たれた。
あの妻に...
心の広い夫だ。
と思いつつ。
彼女のかわいらしさをわかることができるのは室長くらいかもなーと思ったり。
彼女もただイヤな子じゃなくて、いい具合にかき回してくれて結構好きだった。

さすがにそれはポイントはかつて、グクと一夜を過ごした室長(笑)のケータイでミレにグクが電話してた設定。
そりゃー出来過ぎ。と思いつつ。
ちょっとほろりとしたりして。

あ、あとあれだな。
グク父がおとなしく引退したこと。
さすがに粘りきれなかったか....
でも私、この人憎めないんだなぁ。
し、中の人もなんか好き。
どのドラマでも、重しになってくれるっていうか。
うまいんだろうな、きっと。

グクママもようやく心の平穏を手に入れたようで何よりでございます。

まあ、そんなこんなでグクと結婚できたし、市長として再選も果たしたようだし。
ミレ、良かったねぇ。

ソナ姉さんのドラマはやっぱり手堅く面白くていいなぁ。
とはいえ、このドラマも最初は、テンション高すぎてどうなることかとは思ったけど。

そしてこの夏のドラマやるって話は流れてしまったみたいで残念。
ストーリーも面白そうだっただけに。

次は、兵役から戻ったジョンミン君のシンデレラのお姉さんを狙っていこうと思います。
あ、ちなみにグクはアイリス2みたいですねぇ。
ビョンボンアイリスは挫折しましたので、なんとも....ですが。


☆☆☆☆☆

ミレグク最強!

#リアルタイム拍手、頂いて嬉しかったです。
 長々最終回、書けなくて、興奮を共有できなくてスミマセン!


テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。