読書記憶+

 
3
4
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
04




 シティホール(韓国ドラマ)#14~17

毎回感想を書ける時間がほしい...orz

17話のラストはさすがに涙出ちゃいましたよ...

グク婚約者すげぇなぁ。
そして局長の妻も。
女を怒らせると怖い...怖すぎる。

っていうか、グク婚約者はともかく、局長妻はさー、自業自得っていうか。
やりたい放題やってたじゃんねぇ。
ほんっと、これだからお嬢は....みたいな。

BBの結党の演説シーンとか、やっぱさすが。かっちょええ...
そして口調は北風味とか思いましたが。
いやー、氷の男っぷりがステキ...え?


そうそう、もしかしてイ局長って、あれ?
オンエアのチン社長でしょ?
もー、全然気付かなかった~!
パーマネントを落として初めて気が付いたわ!
やだチン社長!って。
あの傲慢が、この愛らしさ。
芸達者ね~。


それにしても花より局長軍団とか、どんだけ簡単にやる気出してるんだよ!っていう。
イエスマンっぷりがハンパなくて、大丈夫か、ミレ!って思ってたけど、どうやらちゃんと仕事してるようだからきっといいんでしょう。

しかし、田舎政治きわまれりって感じで、泥臭すぎて笑える。
絶対実弾戦やってそう。


グク選挙戦の時、選挙演説に絡めてミレを口説いてるグクとか、当選祝いにミレを絡め取るグクとか、たまらんでした。あとあれね。水を運んでる兄ちゃんとぶつかったミレが絡まれてるところへやってきて、「俺たちより辛いことはないだろう。この人を泣かせないでくれよ」みたいなグクとかもキャー!って。あとスインだっけ、グクをスルーして秘書君と踊るミレに嫉妬するグクとか。ぐは~!!!


いやー、まさかこの濃すぎる顔のグクにハマルとは...
韓ドラ恐るべし。


あ、ちなみに、チョン・マダムはオンエアの社長だった~。
やっだ社長~!って、超喜んだのは私。
だって、部長も出てるよねぇ?部長?局長?忘れたけど。
これ、もしかしてオンエアのスタッフで作ったドラマだったりするんだろうか。謎。


さすがに3話分のことはいちいち書けないんですが、とにかくミレグクが超いいし、BBとか脇もしっかりしてるし、けっこう政治色強いけど視聴率20%とか言ったのはわかる。全然わかる。
だって、乙女心刺激しまくりなんですもの~!!!


BBは子供のために折れなかったけど、グクはミレのために折れたのね...


☆☆☆☆☆


テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

ナイチンゲールの沈黙(海道尊)

やっぱりおもろい。
読み始めると最後まで一気。
装飾過多な感じはもはや持ち味なんだろうから、しょうがないとして。
いろんなものが詰め込まれて、読み応えは大アリ。
無理にミステリ風味にしなくてもいいんじゃないの、とちょっと思った。

☆☆☆☆



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

 シティホール(韓国ドラマ)#13

...普通にデートしまくりじゃないですか!

集団辞表提出局長達に手を焼くミレ。
3人で資料集めるために声音を変えて電話しまくってる姿と、offshotでのテキトーな会話に笑った。

市庁舎移転白紙化を目論んでるって聞いて、ミレのところへ行くグク。
「うぬぼれは1日2回まで」を守るミレに笑ってしまい。
「車のドアは、男が開けるまで乗るな。男に箸を渡されるまでは食べるな」っていう、愛され女のテクニック(爆)を伝授するグクと、そういいながら「乗りたければ乗れ」って言っちゃうグクに、澄まし顔で、ドアを開けてくれるのを待つミレには思わず笑ってしまう。
なんていうか、キム・ソナって、ほんっとこういうの上手いよなー。
上手いっていうか、うん、思わず惚れちゃうよなーみたいな、紙一重にかわいいっていうか。
一歩間違えたら、ほんっとめんどくさい女なんだけど。
声も結構変だし(笑)


そして公園デートでグクの何気ない一言に切れちゃうミレ。わかるわかるぅ~!
このすれ違いっぷりもオイシイったらない。
仕事でイヤなことあって、でも好きな人が来てくれて嬉しいんだけど、何気ない一言に傷ついて、だけど甘えもあってキィー!ってなっちゃう。みたいな。
昼間の私とは違っちゃうのよ~!っていう(爆)


なんだけど、奥方から責めろ作戦で辞表撤回をさせようとするんだけど、その結果も待たず、たたみかけるように辞表の受理を決めました。っていうあたり、ちょっとよくわかんないんだけど。
あそこで「いやいや、やっぱ辞めるのやめます!」とか言わないだろ~。
各人の奥方のキャラが濃いのがまた笑えるんだけど。

グク、選挙前ポスターはスーパーマンだし、候補番号は5番だし。<ちなみに4番はイニョンちゃん!
スタッフはミレスタッフだし、どこまでもミレかぶり。

グクは、市庁舎を移転しないと、どうももっとまずいことになる、と思っているようだけれども。
「あの方」がらみっていうか、工場が来るようで。
....普通、みんな血道を上げて工場誘致するはずだけど、その辺はどういうことなんだろ。
局長にも「何も聞かずに移転の白紙は回避してくれ」って言ってるし。
うむー。


それにしても、徹夜で書類ミスを捜すミレを探しまくるグクったらもう...
どんだけ過保護でめんどくさいんだっていう。
韓国ドラマに定番な展開ではあるんだけど。
あのグクが。って、グフって。思わず含み笑いしてまいますがな。
家まで行って「自転車がな~い!」とか、もう、どんだけ~!!!
そして、夜明けの海辺で無事、ミレ捕獲。
市長のサインが偽造!って浮かれてるミレに色仕掛けなグクったらもう、金曜日が待ちきれないでゴザイマス。


韓国ドラマ ☆☆☆☆+


テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

 シティホール(韓国ドラマ)#10~12

感想書けないうちに3話も進んじゃって...orz

まー、グク萌えという一言で片づけられる気もするが。

以下、ポイントのみ。


・選挙に行き詰まって力不足な自分を海で嘆くミレにもらい泣き。そしてしっかりグクが見守っている辺り。


・グク秘書君、結構お気に入りなんだけど、なかなか出番がなく、陰も薄く、残念...

・突然の乱闘シーン。出た~!韓ドラ!みたいな。
 ミレが選挙妨害でトマト投げつけられているところへ来たグクと秘書君の大立ち回り。(しかも秘書君はフェイドアウト...)

・でも続くシーンでグクが「大丈夫かっって聞いてるんだよ!」みたいなシーンは萌え。

・ホテルに連れ込み(違)、トマトだらけのミレにシャワーを浴びさせ、服を買いに行ったのに、イ局長を呼び出すミレ。グクでなくても、気分悪いだろ。が、ここで局長を呼び出しちゃうミレ心はすっごいわかる。


・選挙戦では、グクとホテルにしょっちゅう出入りしていると書かれたりして。まあ、出入りはしてるけどねー。

・中傷合戦になって、またもや腰が引けてくるミレに大説教のグクが素敵すぎ。「独りでも君に投票する人がいるなら最後まで戦わなくてはいけない。その人は君に希望を託したのだから」って。キャ~!


・当選お祝いのクルージングデートとか。
 だからあんたらどんだけ~!
 そういえば、どこか山で後ろからハグもしてたが、このクルージングと言い、どんな顔してその後二人は解散するのか、結構気になる。<いや、そこなのか?


・当選したミレのために市長室はピンクに。...ピンクって...orz

・そして辞表出しまくる局長たち。....さすがちっさい男達だ....

・グクはミレを通じて、ご自分の選挙戦もやっていらした様子。この先の二人の展開はかなり期待できるはず。ツンデレ炸裂でお願いします。


韓国ドラマ ☆☆☆☆


テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

 IRIS(韓国ドラマ)#1~



6話くらいまで。

TBSチャンネルの字幕版。
ほぼ70分のドラマが実質45分を切る長さにカットされているので、どうだろうと思ったけど、今のところまっっったく違和感なし。思わずオリジナル再構成版かと思った。

ビョンボンとチャン・ジュノ...だっけかなの友情がいい感じ。
ハンガリーロケはともかく、秋田ロケはサービスカットでしょー。

全体に予算ふんだんに使いました!って感じで、キャストも重厚感があって、カットのせいかテンポも良くて、結構おもしろい。
脱落はせずにいけそうな。

べーのフルートの子が出てて、お!久しぶり!って。
いわゆる美人女優って感じじゃないところがまたキュート。
今回も出番少ないながら、かわいいっす。

BIG BANGのTOPも暗殺者役で、出てて。
あの子の独特な雰囲気は役柄にマッチしてるけど、周りがしっかりした役者さんだから、ちょーっとやはり軽く見えてしまう。


今のところビョンボンが組織に切られる寸前なので、きっと、このあと、寝返ったりするのでは。と思ってますが。さて。



韓国ドラマ ☆☆☆+

テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

 バーンノーティスS1

10話くらいまで
舞台はマイアミ。
最初の頃はそれを活かした水着女子のシーンが結構多かったけど、だんだん減ってきた感じ。

元スパイが、突然バーンノーティス(解雇)されて、その原因を探りつつ、トラブルシューターみたいなことをしながら、ママンとか、元彼との日々が1話完結で構成されてる。
画像が荒い感じで、全体に古いドラマ風味な味付けで、最初は見慣れなかったけど、画面の切り替えがちょっと独特だったりで結構面白い。

ちなみにママンがbrotherhoodでも(ある意味)活かしたママンだったもんで、ママン、マイアミで何してるの~!って感じ。
キャラもかぶってるし。

スパイテクニックを駆使しつつ、結構人情派な活躍がテンポいい。

吹き替えの栗貫は、ちょっとどうだろう...
意図としてはわかるけど、こりゃ微妙。


欧米ドラマ ☆☆☆+

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

チーム・バチスタの栄光(海道尊)

大流行のバチスタ。
ようやく読みました。
確かに面白い。
結末までイッキ読みさせるパワーがある。
個人的には描写がちょっとくどくてめんどくさいこともあるけど、ストーリーはすごくよくできてるなーって。

というわけで、続きをいそいそと買い出しに。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

実験4号 後藤を待ちながら(伊坂幸太郎)

DVDはまだ観てないけど。
小説は、さすがの伊坂ワールド。
ほんっと、外さないわー。
後藤、最強(爆)
こういう人、そばにいたらたまらんものがあるけど、でもなんか引きずられるだろうなーって思う。
オチがまた最強で、ときめいた。
だんだんと人が減っていく地球を思った。


☆☆☆☆



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

目覚めよと彼の呼ぶ声がする(石田衣良)

生きることは楽しみを見つけ出すことだ、というようなことを思う。


☆☆☆☆



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

 シティホール #9(韓国ドラマ)

#9
面白すぎるんですけど~!!!
ほんっと、久しぶり!このワクワク感!
べー以来の興奮に、興奮。<わけわかんないから。

前回、大人はテントで共寝してもそこはいびきをかいて寝たふりで...って思ってたけど、違ってたのね~!!!
寝たふりしてるグクにミレが触れてたんですって!キャ~!
で、グクは「これ以上触ると襲うぞ」って言っておきながら、「僕は外で寝るから、ゆっくり寝て」って。
これぞ大人でしょ~!

と、話の流れはまるっと無視していますが、ミレのミンへの出馬宣言は全然ただのはったりだったんだけど、お友達の子がグクに頼まれて、出馬届けを出しちゃってるっていう。
でも頼まれてやってるうちに、自分がやりたくなった、って。
彼女に腹をくくらせるために私は自腹を切る。
寄託金は、当選のための手間賃にして。って。
カッチョイイ!
さすがミレ友!

一方グクは、ミレが出馬したからって興奮してやって来るイ局長に密かにジェラってるし、ましてやパニ食ったミレがイ局長に電話してることにジェラってる。
市場まで様子を見に行くくせに、どこまでもよそよそしい態度。
寄託金を取り戻せる得票率15%がどういう数字か計算して頭抱えてるミレの愛らしさったらもう!
グクじゃなくても惚れずばなるまい。
息子に「この人は誰?」と聞かれて「お父さんの同志だ」って。
キィ~!素敵すぎるんですけど!
けど、乙女心としては、何それ。なのも事実なわけで。


とか言いつつ、よそよそしく立ち去ろうとするグクを呼び止めたミレと、グクの会話に萌え死にましたが何か。
「絶対に当選させてくれる?」っていうミレに引き替えに「願いを聞いてくれる?」ってグク。
ここで普通は邪な下心を思うのだが、ミレは違う。
「親しくなると男はみんな言うから」
「うせろ」って~!(爆
さすがミレ。ハンパない!

「旅行に意味を見いだすハタチの小娘じゃないけど、男の言葉に溺れるほどウブでもないから焦って否定しなくても」っていうミレに「俺は最近おかしい。こんなの俺じゃない」(<とは実はいってないけど)「勇気をもって言ったようには見えない?悪い男でもいいけど、卑怯な男にはしないでくれ」とか言っちゃって!
このグクの人、いい表情するんだよね~!!!
たまらんですたい。

で、曲。
タイトルがわかんなくてクヤシイ...
OSTは現在入手かなり困難らしく、売り切ればっかだし。
久しぶりにまぢで欲しい!ってなったのにぃ...
クヤシイから、歌詞、書く。<意味不明

 こんなに好きでもいいでしょうか 
 なぜか不安なの 
 こんな気持ちは初めてだわ
 あなたは特別な人なのね
 恋は怖くはありません
 たとえすぐに別れが訪れるとしても

 だけどこの恋がイヤです
 欲張りになっちゃうから
 川の流れに乗るように
 心をゆだねてみましょう
 1日がたてば一つずつ捨てるものができちゃうの 

 そばにいちゃダメ
 想ってもいけない 
 そして愛しても絶対にいけないような人
 手放したり 去っていったりしても
 そのときはもっと愛してしまいそうな人
 不安な人
 それでもこの恋が私は好きなの


というわけで、周りの思惑はさておき、選挙戦に突入するミレと愉快な仲間達。
イ局長は義父が選挙出るのに、ミレ陣営だし。
ミンはキャーキャーいってるけど、軽くいなしてるし。
でも局長のこういうところが好き。

局長とグクがことごとく対立してるのもまた笑える。
ポスター撮影とか、完全に遊んでるし(笑)
韓服のソナ姉さんもかわいかった。
けど、あのワンダーウーマン@イワシ娘の写真は超カワイイ!
なんかしみじみ良さそうな子がここにいる、って思わされる。

そしてミレを家に送ろうとしてたくせに、婚約者のとこ行くからって、ミレを途中下車させるグク。
このときの車内のこの重すぎる空気がたまらない(たまらなくオイシイ)っていう。

自分の気持ちを測りかねてるというか、計算高く生きようとしているグクとミレに惹かれてるグクの途方に暮れたような表情に萌えまくり。

後援者を紹介するってホテルに連れていくグクに「寝ろってこと?」ってミレがいうんだけど。
「ココのベッドは心地いい。シャワーはどうする?」なグク。(私的には「そんな価値ねぇよ」って突っ込まれると思ってたんだけど)「キィー!帰る!」っていってるところへ現れたその後援者はグクの婚約者。
どうする、ミレ!っていう。


あーん、明日が待ちきれないっす!
はーやーく続きがみーたーいー!!!



☆☆☆☆☆<ついに来ました~!


テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

