読書記憶+

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
02




 10年02月のドラマ

いやー、9月が最後だったんですね、このリスト。
びっくり。
まっっったく感想書くまでの時間はなかったものの、なんとか複数本のドラマを見続けております。
ラインナップはすっかり入れ替わりましたけれども。


米ドラ

・BONES S4(FOX)
 スィーツが案外いい味出しちゃって、オイシイ。
 今までのところでは、ブースが船から脱出するやつが秀逸。
 感想残せてないのが無念。


・Brothers & sisters S3 (AXN)
 相変わらず騒がしい一族ですが。
 そして相変わらず、ホリーキライ。
 ホリー出てきたら早送り。
 ホリー降板してくれ...
 
 ロブ・ロウが素敵すぎるのに、次シーズンで降板とか降板じゃないとか...涙

  

・NCIS S5(FOX)
 S3からS4までは長かったけど、するっとそのままS5に入った。
 ケイトがいなくなって凹んでたけど、すっかり...あの子に慣れた。
 名前ど忘れした。
 でも局長はやだ。
 あと、ディノッゾとギブスの恋愛模様もいらない。
 ほんっと、いらない。


・コールドケースS3(AXN)
 嬉しいS3放送。


・SCI ベガス S6?(AXN)
 一度やめたベガス、また見てる。けど、何シーズンかもよくわからないっていう。わはは。
 ここはあまり人間関係、気にしてないから、いいの。
 イヤになったらいつでもやめるから。

・バーン・ノーティス(FOX)
 録画したまままだ見てないけど、期待してる。


・クリミナル・マインド(スパドラ)
 やっとケーブルにも来た~。
 マンディ・パティンキンが好きなので。
 →お、終わっちゃったよ....強烈なクリフハンガーで。


・ミディアムS3(FOX)
 ミディアムも終わっちゃったよ...







韓国ドラマ...ちょっと熱が冷めてる感あり。

・彼らが住む世界(lala)
 1話はおもしろーい!って見始めたんですが、2話は、結構早送りしながら。になってます。
 ヘギョちゃんが苦手な上に、思わず「プライベートでも...」ってなんか怨念が。
 ヒョンビンはやっぱ好き。みたい。



-----
・シティホール(3/3~)
・アイリス(3/6~)
・FBI S5(4月くらい?)
・カリフォルニケーション(FOX)4月くらい?


戦争童話集(野坂昭如)

戦争の法は全然現実感がないっていうか、希薄な戦争小説なら、こちらは、現実的な戦争の小説。
童話という要素を持たせている分、余計に辛さが際立つ感じ。
いつも子供が、弱い者が、犠牲になる。
電車で読むのは危険。

☆☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

戦争の法(佐藤亜紀)

おもしろくて一気に読んだんだけど、何がそんなにおもしろかったかについては、実は忘れた。
最近は本当にそういうことが多くて...orz

N県って、新潟じゃんねって思いながら読んだわけですが。
そんなこともどうでもよくて、戦争にもたぶん、天才みたいな人がいて、混沌があって、現実感が当事者にもどこか希薄な感じが妙にリアルな気がした。
この悲壮感のなさ。
うまく言えないが。


☆☆☆☆




テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

