読書記憶+

 
2
3
5
6
7
8
9
11
13
15
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
07




砂の狩人

...シマッタ。
シリーズ2作目かい...
いいけど,独立してるし。

前半,立ち上がりが悪いのと,オンナのヒトが(私にとって)全く魅力ない(これはちょっと致命的だけど)ことを除けば,スリリングで,おもしろかった。
...この2つはもうこの人の個性として受け入れるしかないのだろう,たぶん。

ハードボイルドなんだし。え?
ハードボイルドで愛される女はたいてい私の好みとは相容れない。
残念。




☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

約束

短編集。
再生する人たちのこと。
いかにも涙なので,ちょっと涙目になったのが悔しい。気もする。
でも,さわやかで,あたりまえの感じ。健やかというか。
こんなふうに,苦しんでいる人が,みんな「何か」をきっかけに立ち上がれたら,救われたらいいのに。



☆☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

オリンピア-ナチスの森で-

ベルリンオリンピックの熱狂。
記録映画。
それを撮影した女性。
競技者。
国内事情。
読み応え十分。
構想段階ではオリンピック5部作だったとのこと。
ああ,読みたかった...




☆☆☆☆




テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

西日の街

ファンキーなおじいちゃんと過ごした懐かしい日々。
映画のような,童話のような。
西日感がちゃんと漂う。
不幸じゃなくて幸せだということ。
いろいろあっても,生きていける。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

神様がくれた指

スリと女装占い師。
クライムサスペンス?
友情系。

初 佐藤多佳子。
結構スピード感があって,おもしろい。




☆☆☆




テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

なんくるない

沖縄を舞台に,人が再生する短編集。
今の日本の苦しさの理由が,私の思うところとよく似ている感じ。
変わって欲しくないけど変わることも仕方がない。
でも,淋しい。
そういうようなものの見方,捉え方。



☆☆☆☆



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

MAZE

ミステリ系。
人が消える謎解き
案外,現代的に解決されるところが,いい。
とはいえ,謎はほのかの残るであった。
肩の力が抜けた感じの読みやすい謎解き



☆☆☆



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

リオ 警視庁強行犯係・樋口顕 (今野敏)

うーん。
うーん。おもしろいけど,びみょー。
協調性最優先刑事っていうのがおもしろい。
しかし,まああれだな。
女子のみなさんはやはりこう女神?
っていうところが警察系の辛いところだなー。



☆☆☆




テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

毒猿(新宿鮫Ⅱ)

最初のよりおもしろかった。
あんまし,女の出番はなくていいなと,あらためて思った。



☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

新宿鮫

わはは。
案外おもしろい。

昔,映画見て,そうかそうか,そうですか。
と,オトメだった私には全く興味惹かれなかった。
100円で買ってみたら,案外おもしろかった。
ザ・ハードボイルド
これぞ男!
みたいな感じ。

先日読んだ,警察小説アンソロジーみたいので,新宿鮫番外編的短編を読んで,悪くないかもとは,まあ思って買ったのだけれども。



☆☆☆




テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

