読書記憶+

 
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
27
28
29
31
05




ジョゼと虎と魚たち(田辺聖子)

田辺聖子

短編集
巨匠にはちょっと珍しい感じの話。
思わず何度もほんとに巨匠が書いたのか,確認したくなるほど。

表題作は,妻夫木聡,田中麗奈で映画化してたはず。<確認しろって。

青春で,恋愛で,胸が痛い。
綺麗で壊れそうで。
ああ,TSUGUMIのイメージに近い。

☆☆☆



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

スローグッバイ

石田衣良

恋愛短編集

どこにでもありそうな。
どこか,胸が痛むような。

☆☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ドグラ・マ・グロ(梶尾真治)

うーん。
これはついていけない。

ミックスSFって感じ。



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

龍時'02~'03

野沢尚

ほんとに。
なんで死んでしまったかなぁ。
何がそんなに追いつめたのかなぁ。

こんなに魅力的な物語を生み出せるのに。
龍時もだから,あと1冊で。終わりだ。

「日本ばなれしろ」。
さしづめ日本は「アメリカばなれしろ」なんじゃない?


☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ドミノ

恩田陸

彼女に惚れ込む以前に,これを借りて読んでいたのだった。
確かに,良くできておもしろかったし,メモはないけど,物語が思い浮かぶ。
だから,ちゃんと私にインパクトを残している。
私の好きな恩田陸ワールドとはフィールドが違うけど,「Q&A」方向のおもしろさがある。
展開そのもののおもしろさと,目新しさ,といえばいいだろうか。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ダブル・フェイス(久間十義)

東電OL殺人事件モチーフ。

☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

横山秀夫

警察小説。
似顔絵係の警官の話。
本質のこと。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

