読書記憶+

 
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12




2004年の読書

リストは78冊となっている。
が。この年は,記録自体がかなり存亡の危機で,いったいおまえは何をしていたのか,激しく問いたい。
友人に借りて読んだ本の半分くらいは記録されていないと思う。
ましてや12月は2冊って。そんなわけないじゃん。
...と思う。
スカーペッタの再読でもしたんだっけかなぁ。

3年前と,中途半端に最近なので,かすかに記憶が残っていたり,書いていても,どうにも過去に一度同じことを書かなかったっけか?と思ったりで,入力が辛かった。
いっそ,記憶もなければもっとすっきりタイトルだけ入れてオシマイにするのに。

だいたいそのリストもタイトルが間違ってる,著者名が違う人になっているなど,ほんとにひどい。

いくら私生活がゴタゴタしたからって,仕事が忙しかったからって,そりゃないだろう。と,あきれ果てた2004年。

ああ,悔しい!




マスカットエレジー(山崎洋子)

山崎洋子

結構好きだけど,わりと寡作な人で時々しか読めないのが残念だ。
が,この手のものを書く人も増えてきたので,最初に読んだ時のように,強い印象を残さない。
ミステリというか,サスペンスというか。
でも,好きなんだ,この人。


☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ゆうべ,もう恋なんかしないと誓った(唯川恵)

唯川恵

私はそういう誓いは立てないね。
絶対立てない。
無理だもん。
おつきあいに至るかどうかはともかく,恋はねー,絶対するよ。
どんだけ辛い失恋しても。別れを経験しても。
むしろそういうときこそ,くっそー,また絶対,恋をしてやるー。って,思ってる。

で?内容はどうなのよ。
覚えてないのよ。

☆☆☆



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2004年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

