読書記憶+

 
2
4
6
7
9
11
13
14
15
16
17
21
22
23
24
26
27
28
30
08




別れの言葉を私から(唯川恵)

唯川恵

つい,重ねて読んでしまう。
誰でも,ちょっと思い当たる節があるような。
説教じみているわけでもなんでもない。
ただ,どこかで,私だけじゃないって安心できるのかもしれない。

☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

反乱のボヤージュ

野沢尚

野沢尚にしては,軽いとも思える。
学生寮の,話。
若者たちの。

野沢さんにしては~とか思いながら読んでいたけど,結局は,なかなかおもしろかった。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

エルサレムへの道

R・キング

「シャーロック・ホームズの愛弟子」シリーズの第5作。
物語の時間が巻き戻っている。

エルサレムでの事件の話。

☆☆☆



プワゾンの匂う女

小池真理子

やや物足りなさも残るミステリ。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

さよならをするために(唯川恵)

唯川恵

短編集

終わっていくとき。
終わり方は,すごく,大事だと,思う。
おわりよければすべてよし。
それはたぶん,恋愛も同じ。

というより,いい形で別れられる恋をしたい。
浅い。
という意味ではなく,むしろ,向き合って。という意味で。

ちょっと勇気づけられたというような。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

Close To You

柴田よしき

失業して,専業主婦になる。
マンションという世界。

☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

空中楼閣(津村節子)

津村節子

私は,わりと好き。
高樹のぶ子あたりと,かぶる。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

魔羅節

岩井志麻子

短編集

むむ。微妙。
悪くないけど,良いともいえない。

逆にたまにはエロのない岩井志麻子が読みたい。

☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

闇に抱かれた女(T・J・マクレガー)

T・J・マクレガー

女性が主人公のミステリとかサスペンスみたいのが読みたくて買ってみたけど。
可もなく不可もなく。
であった。
残念。

☆☆☆


テーマ : 海外小説・翻訳本    ジャンル : 小説・文学

天の刻

小池真理子

この人の書くものはどこか品がある。
ような気がする。

「恋」を書いたあたりから,劇的に変わったような。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

最後の息子(吉田修一)

吉田修一

うーん。難しい。
おもしろかったというか,イマイチだったというか。

ちょっと他のも読んでみたい。

☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ひるの幻,よるの夢

小池真理子

短編集


エロスのある短編集
...どないやねん。

十分に堪能。

☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2004年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

