読書記憶+

 
3
5
6
8
9
11
12
13
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
07




イギリス人はしたたか(高尾慶子)

高尾慶子


☆☆☆


テーマ : エッセイ    ジャンル : 小説・文学

寡黙な死骸・みだらな弔い

小川洋子

連作短編集
なんてったって,タイトルがすごい。
買わずにいられない。

内容も十分。満足させていただいた。
不思議な,世界。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

だれかのいとしいひと(角田光代)

角田光代

表紙の絵が好き。
短編集
まっっったく記憶にない。
が,手元にもないので,さほど惹かれなかったのだろう,と思う。




テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

みんなの秘密(林真理子)

林真理子

短編集

わりと,赤裸々に女を描くので。
嫌いじゃない。
けど,結局何冊読んでもはまることもない。


☆☆☆




テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

病む月(唯川恵)

唯川恵

これは,なかなかにおもしろかった。
唯川恵自体,好き!とはならないが,一定のレベルでちゃんと読ませてくれるから安心。
ある意味,巨匠田辺聖子級。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

イギリス人はかなしい(高尾慶子)

高尾慶子

☆☆☆

テーマ : エッセイ    ジャンル : 小説・文学

幸福な遊戯(角田光代)

かくたみつよ

どうも,肌に合わない...
かするだけに,気持ち悪いんだよなぁ。

☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

イギリス人はおかしい(高尾慶子)

高尾慶子

新聞やニュースや雑誌の記事からはわからないイギリスがある。

☆☆☆

テーマ : エッセイ    ジャンル : 小説・文学

偶然の祝福(小川洋子)



☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

山本昌邦防備録


私にだっていろいろいいたいことはあるぞ。山本さん。

と,ちょっと思った。

なんしか,トルシエの近くにいた人は,たまらんだろうな,とは思う。
思うけど,こういうふうにちょっと感情的な部分も書いちゃうのはやだな,とも思った。
山本さんの器が,ちっさく感じる。

サッカーに,勝つことが大事なのか,人格者の監督が大事なのか。
そりゃ両方取れたらいいけど。

うちのボスもちょっとトルシエ入ってるからね。
流すところと,盗むところを自分で決めて折り合いをつけられうようにならないとね。
実際,結果がついてくる限りは,しょうがないんだよ。
我慢するのも。

とか,思ってしまったがね。

☆☆☆


 

テーマ : エッセイ    ジャンル : 小説・文学

ふたたびの虹

柴田よしき


「ばんざい屋」を舞台にした連作短編集
ちょっとほっこりするような。
優しい感じの物語。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

赤(ルージュ)・黒(ノワール)

石田衣良

IWGP外伝
サルの話。

サルも結構好きな私には,楽しかった。


☆☆☆



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

物語が,始まる

川上弘美

えーっと。
不思議ワールド。
でも,わりとおもしろい。

雛形,拾うなよー。とか。思うけど。

なんだろう。私は好き。


☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ウエハースの椅子

江國香織

自分以外に守るものがある人を好きになる。
究極に,恋のようにも思うし,ありふれた恋だともいえる。

行き着く場所のない恋というのは,疲労する。

淡々と描く。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2004年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

