読書記憶+

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
12




2003年の読書

2003年は,一応,88冊読了したことになっているが,実は放り出したとか,記録漏れが何冊かあると思われ。 だって,11月以降ほとんど記録ないし。

前半は,感想メモあり。後半は,なかった。無念。


この年は,新たに貫井徳郎,渡辺容子,望月諒子にはまってた。

全体に,この年はなかなかいい読書してるなー,という感じ。
読みたくて読んだ本が多い感じ。

殺し屋シュウ,デッドエンドの思い出,慟哭,ファーストプライオリティ,ハゴロモ,マークスの山あたりが特に,インパクト強い。


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

黒蠅(P・コーンウェル)


12作目。
上下。

軸が,変わった。


一人称から三人称へ。

...生き返ったベントン。
いや,一応死んでいなかったことになってるんだけど。
生き返っちゃったよ...

そのうえ,若返るケイ。
えーっと。うん。まあわからんでもない。
たしかに,60歳を過ぎるとなると,いろいろ難しいよね,展開。
でももう,無理にシリーズを続けなくても,いいといえばいいんじゃないだろうか。
と,思ったり。

狼男,ジェイ。

マリーノが,ベントンに会いに行くシーンが悲しい。
マリーノは,わからずやの刑事以外,全く何の役にも立たないようなところがあるけど,その意固地さがかわいげでもあり,胸の痛むところでもある。



☆☆☆

テーマ : 海外小説・翻訳本    ジャンル : 小説・文学


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2003年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

