読書記憶+

 
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海ベイビー(衛彗)

ウエイハイ?

 まあ、うん。そうだねぇッテカンジ。

☆☆


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

プリズンホテル 夏(浅田次郎)

 私が全然無名の浅田次郎を初めて知ったのがドラマ化されたプリズンホテルをみたことです。
 どこにも書いていないので、本当にドラマ化されたんだろうか。
 ちなみに連続ドラマだっけ?松本明子あたりが出てたほうではない。
 何年も前に2時間ドラマになったときで、当時はまだいいとこ高校生だったと思う。1993年に 出版されたということだから、えー、そんなもんでしょう。
 ドラマをたまたまみて、笑えて泣けてテンポがよくて、原作のテロップにメモをとり、この人はなんだかよさげだ、と思ったことを覚えている。
 が、結局単行本を手に取ることなく、近年大人気となって文庫化を今か今かと待っていたわけで。期待通り。
 泣き笑い、きまじめかつ極道、実直で愚鈍。最高。

☆☆☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

眠らない女(酒井あゆみ)


 昼間は当たり前の生活、会社に勤めている女たちがどうして、性産業での副業を持つか。
 孤独な心。
 理解できないというつもりもない。
 人肌があれば癒されると思う気持ちはわかるから。
 その瞬間には愛情があるかもしれない。
 ただ、私は生理的に受け付けない男とSEXをするのは嫌だ、と強く思う。
 嫌じゃなければ、するかもしれない。
 ただそれだけ。
 とはいえ、やはりそれは逃げているだろう、と思うケースもあるけどね。
 SEXはなぜ特別なことなんだ?


☆☆☆


一人でもいきられる(瀬戸内寂聴)


 愛情に関するエッセイ
 愛情ってさ、厳しいものですわ。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

スカートの中の秘密の生活(田口ランディ)


 おもしろい。セックスのあと、あそがすうすうするという話が載っていて、あー...わかるかも。ッテオモッタ。
 他にも、あー、わかるかも。っていう部分多くて。男性も楽しいと思う。

 身も蓋もないタイトルと身も蓋もない一説を抜いて紹介しているけど、別にそういう話ばかりでもない。

☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2001年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。