読書記憶+

 
1
2
3
5
6
9
10
11
12
13
17
18
19
20
21
22
23
26
27
29
30
07




変身願望(鎌田敏夫)

コメントなし。


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

勇気凛々ルリの色(浅田次郎)

勇気凛凛ルリの色 (講談社文庫)勇気凛凛ルリの色 (講談社文庫)
(1999/07)
浅田 次郎

商品詳細を見る





エッセイ

抱腹絶倒。電車の中で恥ずかしいまでに笑ってしまった。
おもしろくてまじめで少し哀しくて考えさせられる。


☆☆☆☆

深夜特急2(沢木耕太郎)



自分にはできないだろう旅の仕方。
疑似体験が気持ちいい。


☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

風と水の流れ(藤堂志津子)




☆☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ジョーカー(藤堂志津子)

ジョーカージョーカー
(2003/06)
藤堂 志津子

商品詳細を見る





いつも淡々となんだか少しあきらめたような。
男を突き放した目線で見る感じが好き。

「ジョーカー」は、数年おきに主人公の人との関わりを書いたもので、年に1回くらい読みたくなって読む。

初めて藤堂志津子を知った本。

私が持っているのは,角川文庫版。


☆☆☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

胸の香り(宮本輝)

胸の香り胸の香り
(1999/07)
宮本 輝

商品詳細を見る





ほっとする。優しい暖かい感じ。
みんな辛いことがあって、だけどずるしないで。


☆☆☆


星祭りの夜(津村節子)


堅実。きちんと。大人がいた。
最後の数ページがなんだか暖かい。


☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

消えた男(阿刀田高)

コメントなし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

みんないってしまう(山本文緒)

みんないってしまう (角川文庫)みんないってしまう (角川文庫)
(1999/06)
山本 文緒

商品詳細を見る





このところかなりはまっている山本文緒。
これは短編集

どの短編もぶつっと途切れる感じに終わる。
続きを書いてね?的な終わり方。その人の置かれている状況や経験できっと幾千ものストーリーがある。

どの話も少し哀しくて少し辛いってあたしは感じた。
捨てたもの、消えたもの、なくしたもの。惜しみきれないたくさんのもの。
だけど代わりに得たものがきっとある。


☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

本日のへなへなくん(島村麻里)

エッセイ

へなへなする男の言動集。
いるいるこういうやつー!!!っていう感じ。
そしてあたしもへなへなちゃんにならないように気を引き締めて。

☆☆☆


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 1999年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

