読書記憶+

 
2
4
5
6
7
9
11
12
14
15
17
18
19
21
24
25
26
28
31
10




優しい関係(藤堂志津子)

男二人,女二人。
関係のあり方。
結婚とか恋愛とか友情とか。
それぞれの向き合い方。
この本,好き。

☆☆☆☆



テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

レベル7(宮部みゆき)

一気に読んだ。
犯罪者。
私刑。
やむを得ない事情。
人の心。

☆☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

地下街の雨(宮部みゆき)

短編集
メモなし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

夏の厄災(篠田節子)

あってもおかしくなくて怖い。
この手の社会的なのが多いな,篠田さん。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

まどろみの秋(藤堂志津子)

メモなし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

前夜祭(連城三紀彦)


メモなし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

龍は眠る(宮部みゆき)

超能力をからめた物語。
最後までやめられない。

☆☆☆


宮部さんって,こういうの多い。
読んでるときは夢中になるし,テーマ性もあって,しっかり読ませるのに,あまり残らない。
一流のエンタテイメントではあるけど。(20080204)

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

うわさ(小池真理子)

メモなし。


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

絹の変容(篠田節子)

美しい絹糸を紡ぐ蚕の食性を変えていったらものすごいことになって,八王子が大パニック。
グロテスクだし,現実味があって,怖い。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

神鳥(篠田節子)

朱鷺がすごい獰猛になって,それを描いた画家がいて,それを追う人は変死。
怖い。
精神にくる怖さ。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

愛逢い月(篠田節子)

篠田さんの小説では,この手のシリアスな心理サスペンスというか,ミステリみたいのが好き。

これは,すごく好き。

☆☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

あなたには帰る家がある(山本文緒)

自分もこうなりそうで怖い。
すごい怖い。

☆☆☆

...あらすじ読むと,なんで自分がそうなりそうで怖いのか全然わからないんですけど。
追いつめられそうってこと?
ひとりの人を愛し続けられないかもしれないってこと?

(20080204)

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

花ものがたり(高橋治)

メモなし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

恋の姿勢で(山田太一)


この人,いつもちょっと変な話。
でも何か心に触れる。
普通の中の特別の中の普通?

☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 1998年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

