読書記憶+

 
1
4
6
7
8
9
10
11
15
16
18
21
23
25
27
28
30
04




江戸川乱歩


人間椅子の入った短編集だった。
でも,今,amazonで探せる中にはない。

小さいときに,夜行人間を読んで,あまりの怖さにびびって,江戸川乱歩は避けていたのだけど,たぶん,阿部寛の映画を見たりして,興味を持って買ったもの。

耽美に怖かった。

☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

まじめ半分(阿刀田高)

メモなし。記憶なし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

返事はいらない(宮部みゆき)

短編集

メモなし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

吸血鬼たちの聖夜(山崎洋子)

メモなし。記憶なし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ガラスの肖像(阿刀田高)

メモなし。記憶なし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

面影橋(阿刀田高)

メモなし。記憶なし。

でも,阿刀田さんは,それでもいい気がする。
その都度,お。って思えばいい気がする。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

タブー(山崎洋子)

メモなし。記憶なし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

終章からの女(連城三紀彦)

メモなし。記憶なし。
でも,連城三紀彦なんだから,おもしろかっただろう。と。思う。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

カヌー犬ガク(野田知佑)

メモなし。

彼の,相棒であるカヌー犬ガクが,死んだ後,彼はその毛皮でベストを作ったはず。
それは,彼にとってはいつまでも一緒にいるということだし,そういう価値観もあると思う。

うちの,愛犬が死んだとき,私はその毛皮を着る根性はない。

そういう,犬との関係,愛し方みたいのを考えさせられた,記憶がある。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

大不倫(清水ちなみとOL委員会)

メモなし

OL委員会は,こやって,なかなか人には聞きにくいことをズバッと切り込んでるところが好き。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

嘘ばっか(佐野洋子)


佐野さんのエッセイ。
好き。
たくましい感じが好き。

メモなし。

☆☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ヘカテの時間(山崎洋子)

メモなし

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

あなたと私のうしろ向き日記(清水ちなみ)

メモなし

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

おじさん改造講座7(清水ちなみとOL委員会)

メモなし


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

魔術はささやく(宮部みゆき)

メモなし,日付なし。

んー。全然覚えてないなぁ。
夢中になって読んだと思うんだけどなぁ。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

エクスタシー(村上龍)

メモなし,日付なし。4月のいつかに読んだらしいことだけ。

でも,たぶん読んでいた状況は覚えてる。
読書って不思議だ。

物語自体の印象は強くない。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

火車(宮部みゆき)

メモなし。

カードで借金地獄になって,いなくなった女性の話だったと思う。
骨太で,読んでいるときは一気だった。


☆☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 1998年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

