読書記憶+

 
1
3
4
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
06




大人の恋愛養成講座(清水ちなみとOL委員会)

コメントなし。
このシリーズ、好きだったわぁ...


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

パラダイス・サースティ(乃南アサ)

山崎洋子の初期の感じと似てる。
元気でちょっと単純...
お人好しの主人公たち。
事件をバネにして、一回り成長...というような。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

串刺し教授(筒井康隆)

コメントなし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

サザンスコール(高樹のぶ子)

ひりひりと切実に思いを秘め、人に言えない過去を持っていること。
あたりまえのようでも、切ない。
自分の求めるものを見極めること、信じること。
傷つくし、失うものもある。
すごく、好き。


☆☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

変調二人羽織(連城三紀彦)

依子の日記が良かった。
恐ろしく、哀しく、切ない。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ファミリー・レポート(森瑤子)

3人の娘をメインに書いたもの。
楽しく、騒々しく、活き活きした暮らし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

怪談・奇談(ラフカディオ・ハーン)

あるいは、小泉八雲。

日本の古い伝承、言い伝えを元にした創作。
英訳しただけかと思っていたら、違ったもんで、びっくり。
日本は不可思議で謎に満ち、ロマンチックに怪しい国だと、日本人の私が思った。


☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

夢判断(阿刀田高)

筒井道隆ほどの毒はない。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ジゴロ(森瑤子)

身をすり減らすようなぎりぎりの状態。
愛情、孤独、不安、プライド。
切なく哀しくやるせない。
ひりひりする。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 1997年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

