読書記憶+

 
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
23
27
28
02




愛情の限界(連城三紀彦)

二組の男女の間での騙し合い。
愛情故の屈折。
利用され,傷つけられること。
異常なまでの。
何が真実か。

☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

ホテル・ストーリー(森瑤子)

けだるいおんなたち。

今の私には到底踏み込むことのできぬ世界。

☆☆☆

#今の私でもムリ。(080209)

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

彼のこと(藤堂志津子)

一人の男について数人の女が語る。
人の多面性。
屈折した心。
プライドと限界。
そして結局,本当の男は見えては来ない。

☆☆☆


#ここ数年のうちに読んだ気がしていたのに,なんと,10年も前ですか!(080209)


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

男と女のキビ団子(林真理子)

少し雰囲気が変わった気がした。
少し柔らかくて,少し怖い?

☆☆☆

テーマ : エッセイ    ジャンル : 小説・文学

まひる野(渡辺淳一)

少し軽さのある不倫もの。
シチュエーションは決して軽くないのに,カラッとしたひたむきさ。

☆☆☆


テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

命の器(宮本輝)

彼の書く世界に映し出される命の重みと,それを希望で包むような空気を生み出す彼の心が見えるような。
人の縁のような。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

桜の樹の下で(渡辺淳一)

メモなし。

なんか,このタイトル,好きだったようにも思えるけど。
ただタイトルが好きだっただけなのか,中身が好きだったのか...(080209)

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

結婚の四季(平岩弓枝)

メモなし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

青の伝説(平岩弓枝)

生い立ち。
愛とか憎しみ。
一つのできごとが,耐え難い苦しみを生み続ける。

☆☆☆

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

潮流(伊集院静)

メモなし。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


プロフィール

きよ

Author:きよ
100冊強/年程度の読書量。
せっかく,ずっとメモしていた読書記録を残そうかと。
過去15年くらい,どこまでさかのぼれるか,挑戦。あくまで手元のメモを元にしているので,過去になるほど,てきとー。
近頃、ドラマ三昧。
ドラマレビューの台詞は、超意訳の場合がほとんどです。
コメントも、ありがたいです。どうぞご遠慮なく。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 1997年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
 
読書メーター
きよさんの読書メーターきよの最近読んだ本
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

